子育て情報『<夫が在宅勤務に!>「ご飯あるもので全然いいしっ」考えなしに言う夫に、妻のイライラが大爆発!?』

2022年7月8日 12:30

<夫が在宅勤務に!>「ご飯あるもので全然いいしっ」考えなしに言う夫に、妻のイライラが大爆発!?

「夫が在宅勤務になりまして」第13話。みほははさんの夫は帰宅が遅く、育児はみほははさん任せ。みほははさんが夫に不満をぶつけると、夫は休日に育児をするようになったもののお手伝いのスタンスにモヤモヤ……。ある日、体調を崩して急遽、入院となったみほははさん。「私が入院してる今、夫はどう思っているのだろう……。」と思っていると、夫が息を切らして病室へ駆け込んで来ました。「たくさん稼ぐことが家族のためだと思って働いていた」と謝る夫。みほははさんは夫は夫で必死だったことに気が付きました。

夫としっかり話し合ったから今度こそわかり合える。
そう信じて疑わなかったみほははさんですが……。

あるもので良いっていうけど私が用意しないとないんです!

夫が在宅勤務になりまして13


夫が在宅勤務になりまして13


夫が在宅勤務になりまして13


夫が在宅勤務になりまして13


夫が在宅勤務になりまして13


夫が在宅勤務になりまして13


夫が在宅勤務になりまして13


退院後、早々に夫と話し合いを始めたみほははさん。話し合いの中で、夫は少しずつ働き方を変えていくと話してくれました。そして、夫から素敵な言葉が飛び出します。

「日々の生活が少しでも楽になるように考えてみて欲しい」

「家事も育児も頑張ってくれるのはありがたいけど、ご飯も無理に色々作らなくても平気だよ」

しかし、次の言葉を聞いたみほははさんはムキーーッとなります。

「ご飯、家にあるもので全然良いしっ!」

あるものというのは、みほははさんが常に家にある食材をチェックしているから、あるのです!

そんなこんなで揉めつつも、夫だけでなく自分自身の行動を見直すことも大事だと感じたみほははさん。今までの固定概念を捨てることで、新たな世界が見えるかもしれないと前向きに考え、進んでいくのでした。

◇◇◇

料理はただ料理するだけでなく、事前の買い物や、献立を考えるという作業がありますよね。それらを考えずに、「ご飯は家にあるものでいい」と言われたり、「なんでもいい」と答えられたらイライラしてしまいますよね。
いつも作ってもらう側の人は、「たまには自分が作るよ」なんて言えたら良いですよね。

みほははさんの最新投稿は、Instagramにて更新されています!ぜひチェックしてみてくださいね!

著者:マンガ家・イラストレーター みほはは
男の子ふたりの母。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.