子育て情報『<SNSトラブル>「これが普通か!?」娘の動画視聴時間に夫が絶叫し、妻に…』

2022年6月7日 20:30

<SNSトラブル>「これが普通か!?」娘の動画視聴時間に夫が絶叫し、妻に…

泣き始めた娘ちゃんの「いーぴーぴ!!」という謎の言葉に戸惑っていたパパ。M美さんが「これじゃない!?」とタブレットで動画配信サイトを見せると、娘ちゃんはピタッと泣きやんだのですが……

「ずっと見せてるの?」と聞くパパに、「え? ダメなの?」と不思議がるM美さん。

動画サイト見たさにひどい癇癪を起こすのはおかしいと言うパパに対し、「長時間見せてる訳じゃない」とM美さんが反論しました。しかし、パパがタブレットをとって1日の閲覧時間を確認すると……!?

娘の動画視聴時間にパパがブチ切れ!

私がSNSを辞めた理由 第40話_1


私がSNSを辞めた理由 第40話_2


私がSNSを辞めた理由 第40話_3


私がSNSを辞めた理由 第40_4


私がSNSを辞めた理由 第40話_5


私がSNSを辞めた理由 第40話_6


私がSNSを辞めた理由 第40話_7


「よく見ろ! 1歳児が1日8時間だぞ!」

「これが普通か!? まともな数字か!?」

「え〜そう?」

危機感がないM美さん。娘ちゃんのギャン泣きは止まりません。

「それも自分のSNSのためか!? だとしたら異常だよ!」

「自分でわからないのか!? 依存症だよ!」

「依存症って失礼ね! 私はそんなのじゃない!」

パパに責められたM美さんはついに黙っていられなくなり、依存症を否定しました。

さらに娘ちゃんまで依存症になるとパパに言われてしまい……!?

1歳児の娘ちゃんが動画配信サイトを見ていた時間は、ナント8時間! 起きているほとんどの時間、動画を見て過ごしているということになります。家事で手を離せないときや、どうしても静かにしてほしいときに見せたとしても、こんな時間にはなりませんよね。M美さんの場合はSNSの時間を確保するために見せているので、パパが怒鳴ってしまう気持ちもわかります。

皆さんはどれくらいの時間、お子さんにTVなどの画面を見せていますか?

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.