子育て情報『<夫婦で育休>ママあるある!?苦戦した寝かしつけなのに!寝顔を見ると我慢できなくて』

2022年6月7日 16:00

<夫婦で育休>ママあるある!?苦戦した寝かしつけなのに!寝顔を見ると我慢できなくて

ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんによる育児マンガ。今回は、こむぎさんが娘さんを寝かしたときのエピソードになります。

スヤスヤと眠る娘。かわいすぎて、思わず…!?

かわいくてつい…


かわいくてつい…


赤ちゃんの寝かしつけは本当に大変。

寝たと思ったら、降ろした瞬間起きてしまい、また抱っこしてユラユラ……

その繰り返し。

そのため、降ろすときはいつも、ゆっくり、そーっとを心がけていましたが……。

至近距離であまりにもかわいい寝顔を見ているうちに、むっちりとしたほっぺたにキスしたい衝動に駆られ……

「ここまで頑張ったんだからダメだ!そんなことをしたら起こしてしまう!!」

そう頭ではわかっているのに、毎回我慢できなくなって、思わずほっぺにちゅー。

そんなことの繰り返しで、何度も起こしてしまっていました。

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

著者:ライター こむぎ
0歳女児を育てる新米ママ。夫婦そろって一年間の育休を取得。
ダブル育休エッセイの文や漫画を、SNSにて更新中。

イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ
主に作画で活躍中。代表作「メキシコでアミーゴ!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.