子育て情報『100均アイテムだけでぜ〜んぶ吊り下げ収納!洗面所の掃除が劇的にラクになった♪』

2021年9月26日 15:00

100均アイテムだけでぜ〜んぶ吊り下げ収納!洗面所の掃除が劇的にラクになった♪

実はちょっと心配だったフィルムフックも思った以上にしっかりしていて、普通に使用している分には自然落下はなさそうです。
唯一の不満な点は、洗顔フォーム用のフック。大きめのチューブだとサイズがギリギリで、片手でリングから外せない(引っかかる)ため、使いづらさを感じました。ここは今後、ハンギングピンチに変える予定です。

フィルム石けんトレーもおすすめ!

石鹸トレー


今回は使わなかったものの、優秀だなと思ったのが、この石けんトレー。フィルムフックシリーズの1つで、このように石けんがななめに入ります。角度が絶妙で、見た目以上に安定感アリ。下に穴が空いているので水はけも良く、何よりオシャレですよね。

以上、100均アイテムだけで吊り下げ収納をしてみた実例でした。
マグネットがくっつく洗面台であればもっといろいろとできそうですが、わが家の場合は貼り付け一択なので、このような形になりました。以前は物が置いてある奥に水垢が溜まりやすかったのですが、そんな悩みもすっかり解消され、掃除も毎日続けられそうです。
ちなみにかかった総額は、たったの1,800円。これだけ揃えてこの金額なら、やってみる価値あると思いますよ!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.