子育て情報『<盗難トラブル>「ここはあなたの居場所じゃない」わが家に居座る放置子に夕食を出さない、そのワケは』

2022年6月13日 10:00

<盗難トラブル>「ここはあなたの居場所じゃない」わが家に居座る放置子に夕食を出さない、そのワケは

近所に住むA子ちゃんは小1息子の友達。19時になっても帰ろうとせず、帰りを強く促すと我が家の机の下に潜って隠れてしまいます。仕方がないのでそのままにして家族だけでの夕食を始めると……

「帰りなさい!」と言ったら机の下に隠れてしまったA子ちゃん。

そのままにして我が家の夕ごはんを始めることにすると。

ここはあなたの居場所じゃない。早く自分の家に帰って…

うちの子は絶対盗んでません 5


うちの子は絶対盗んでません 5


うちの子は絶対盗んでません 5


うちの子は絶対に盗んでません 5


わが家の夕食を始め、半ば無視するようにすると

やっとA子ちゃんは帰りました。

A子ちゃんの話では、親御さんの帰りは20時過ぎ、

夕ごはんはそれから作り始めるとのこと……。

他人のこっとんさん宅で面倒を見きれるわけではないですよね。

A子ちゃんの保護者のように、お仕事で帰りが遅くなる場合、皆さんならどうしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター こっとん
3人の子どもの母親です。メンタル豆腐すぎて、イラストが得意な訳でもないのに助けを求めてマンガを描いちゃったタイプ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.