子育て情報『<SNSトラブル>「栄養足りてる?」張り切った離乳食の投稿に批判が殺到!?』

2022年6月24日 20:30

<SNSトラブル>「栄養足りてる?」張り切った離乳食の投稿に批判が殺到!?

娘ちゃんが電車と接触しそうになったことを振り返るも、「娘ちゃんに何かあったら、スマホが触れなくなるところだった」と危険な思考回路になっていたM美さん。しかし、翌日にはそのことをすっかり忘れて離乳食作りに励むのですが……

食べづらそうに口へ運ぶ娘ちゃんを撮影したM美さん。納得のいく写真が撮れなかったものの、「キラキラ離乳食、私には作れなかった」という自虐の文章を添えてSNSへ投稿しました。それでも、「皆こんなの好きでしょ」と余裕の表情だったのですが……?

フォロワーたちから離乳食について指摘されると…!?

私がSNSを辞めた理由 第57話_1


私がSNSを辞めた理由 第57話_2


私がSNSを辞めた理由 第57話_3


私がSNSを辞めた理由 第57話_4


私がSNSを辞めた理由 第57話_5


私がSNSを辞めた理由 第57話_6


離乳食の投稿についたコメントは……

「離乳食、月齢に合ってます?」

「少なくない? 栄養足りてる?」

離乳食について指摘され、怒りに震えるM美さん。

「こいつら! 好き勝手言いやがって!」

「いつもお前らのリクエストに応えているだろうが! もっと良いコメントを書け〜!」

賞賛や共感をしてらえると期待していたため、M美さんはフォロワーたちから裏切られたように感じました。

サブ垢で攻撃するも情緒不安定になり、

「ねぇ〜! どうして褒めてくれないのよぉ〜!」

と、泣き叫んで罵倒するM美さん。

すると何か策を思いついたようで……?

自虐文を添えた離乳食の投稿に共感してもらえると思っていたM美さんは、フォロワーからの軽い指摘も “批判された”と感じてしまいました。

「手間だから……」と避けていたため、娘ちゃんの成長に合ったメニューを考えられていなかったようです。何か良い策を思い付いたようですが、もし次に離乳食作りにチャレンジするなら、SNSの投稿のためではなく、娘ちゃんのことを考えたメニューを作れると良いですね。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.