子育て情報『<SNSトラブル>「イジメだわ」本物のインフルエンサーに責められたママは…!?』

2022年6月28日 20:30

<SNSトラブル>「イジメだわ」本物のインフルエンサーに責められたママは…!?

インフルエンサー○×さんの画像を無断転載したことがフォロワーや本人にもバレてしまったM美さん。○×さんが「私の写真です。無断加工・転載はご遠慮ください」と抗議のコメントを書き、それを見たM美さんは……

ヤバイと焦った末、サブ垢を使って自分を擁護するコメントを書き込みました。

しかし、インフルエンサー○×さんは「このコメント怪しい」と疑いの目を向け……?

自作自演のサブ垢コメントまでバレてしまい…!?

私がSNSを辞めた理由 第61話_1


私がSNSを辞めた理由 第61話_2


私がSNSを辞めた理由 第61話_3


私がSNSを辞めた理由 第61_4


私がSNSを辞めた理由 第61話_5


私がSNSを辞めた理由 第61話_6


私がSNSを辞めた理由 第61話_7


「ちょっと探ってみるか」

インフルエンサー○×さんが擁護コメントをアカウントを調べてみると……

登場のタイミングがいつも同じことに気づきました。

「あ〜なるほどぉわかっちゃった。このアカウント、自作自演だ」

インフルエンサー○×さんのコメントで、フォロワーたちにも擁護コメントをしているのは自作自演のサブ垢だということがバレてしまいました。

「何なのこの女!? インフルエンサーだから!?」

「有名だったらこんなこと許されるの!?」

「こんなのいじめだわ……」

泣きながらSNSに嘆きのコメントをすると……!?

インフルエンサー○×さんやフォロワーたちに、サブ垢で擁護コメントを書いていることがバレてしまいました。

画像を無断転載したり、自作自演で擁護コメントをしたりして、自身が悪いことをしているにもかかわらず、「いじめだわ」と逆ギレするM美さん。画像を盗用することも、サブ垢で他人を攻撃することも、スマホひとつでできてしまうため、罪の意識が低いのかもしれません。

M美さんが早く自分のしたことを自覚できると良いですね。

※著作者の許可を得ずに無断掲載することは、著作権侵害(著作権法違反)になります。「10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金」またはその両方が科せられることになります。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.