子育て情報『<盗難トラブル>「あの厚かましい子でしょ?」ママ友の間でもウワサの放置子にモヤモヤが止まらない…』

2022年7月2日 09:30

<盗難トラブル>「あの厚かましい子でしょ?」ママ友の間でもウワサの放置子にモヤモヤが止まらない…

近所に住むA子ちゃんは小1息子の友達。日頃から毎日我が家に上がってはおやつを食べていったり、夕食どきになっても帰らなかったりと、日々ヤキモキしています。この日は、PTAの集まりでママ友にA子ちゃんの愚痴をポロリ……。

PTAの集まりでママ友と会った日、作業をしながらついA子ちゃんの愚痴をこぼすこっとんさん。A子ちゃんの素行はママ友の間でもウワサになっていたようで……!

ママ友に聞いてほしくてA子ちゃんの愚痴をポロリ…

kottonn09_01


kottonn09_02


kottonn09_03


kottonn09_04


kottonn09_05


kottonn09_06


相変わらず毎日のように押しかけてきてはおやつを食べあさるA子ちゃん。PTAの集まりでママ友に会った際、つい愚痴をこぼしてしまいます。

話を聞いていたママ友が「代わりに言ってあげようか?」と言ってくれたものの、遠慮がちに「大丈夫だよ」と答えるこっとんさん。確かに嫌なものは嫌なんだけれど……。

そんなA子ちゃんは、「厚かましい子」としてママ友の間でもウワサの子だったのです。このモヤモヤから逃れるように黙々とPTAの仕事をこなしていくなか、学校行事などの仕事を任されることが多い専業主婦の自分を少しだけ「損だ……」と思ってしまいます。何とも言えないモヤモヤに支配されるこっとんさんなのでした。

著者:マンガ家・イラストレーター こっとん
3人の子どもの母親です。メンタル豆腐すぎて、イラストが得意な訳でもないのに助けを求めてマンガを描いちゃったタイプ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.