子育て情報『<SNSトラブル>「もう後に引けない…」家族よりSNS!ママが爆買いしたら、恐ろしい事に…!?』

2022年7月5日 20:30

<SNSトラブル>「もう後に引けない…」家族よりSNS!ママが爆買いしたら、恐ろしい事に…!?

パパの両親に娘ちゃんを預け、さらにパパもこの日は実家へ帰ることになり、ホッとするM美さん。炎上して失ってしまったフォロワーを取り戻すため、買い物へ出かけたのですが……

フォロワーを取り戻すことを最優先事項として、バンバン買い物するM美さん。

集中してスマホを触れる今がチャンス……頭では節約しなければいけないと思ってもSNSのための買い物がやめられません。

フォロワーが戻ってきたら必ずペイできる……そう考えて買い物を続けていると……!?

後に引けないママに訪れた衝撃の展開は…!?

私がSNSを辞めた理由 第68話_1


私がSNSを辞めた理由 第68話_2


私がSNSを辞めた理由 第68話_3


私がSNSを辞めた理由 第68_4


私がSNSを辞めた理由 第68話_5


私がSNSを辞めた理由 第68話_6


私がSNSを辞めた理由 第68話_7


さすがに使いすぎ?

でももう後に引けない……!

買って買って買いまくると決めたM美さんは、クレジットカードでSNSへ投稿するためのアイテムをバンバン買い漁りました。

すると……

「お客様、大変恐れ入りますが、このカードはご利用いただけないようです」

「え? なんで?」

「あの……限度額オーバーみたいで……」

「限度? そんな訳ないじゃない。さっきまで使えていたのよ」

そう店員さんに訴えるM美さんですが……!?

金額も気にせずバンバン買い物して、クレジットカードで支払うM美さん。ついには限度額オーバーでクレジットカードが使えなくなってしまいました。リボ払いの支払いも残っているため、利用可能額が少なくなってしまうのは当然。無計画な買い物は身を滅ぼしてしまうので、ほどほどにしたいですね……。 

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.