子育て情報『「え、ごめんよくわからない…」子どもが挙げる夏が好きな理由が大人には理解不能!?その内容とは?』

2022年7月31日 14:30

「え、ごめんよくわからない…」子どもが挙げる夏が好きな理由が大人には理解不能!?その内容とは?

毎日夏らしく暑い日が続いていますね。水遊びや虫捕り……夏の遊びが好きなお子さんも多いのではないでしょうか。大人にとっては楽しいばかりではなく……!?

こんにちは、ユウコトリトリです。 小学生から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

夏真っ盛り、暑苦しい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

照りつける太陽、ジメジメした暑さにうんざりな大人とは対照的に、わが家の子どもたち(特に長男、次男)は元気いっぱい。

本人たちいわく「四季の中で夏が1番好き!」だそうです。

一体なぜそんなに夏が好きなのか……長男と次男に理由を聞いてみました。

夏が好きな理由

夏休み


夏が好きな理由


夏が好きな理由


夏が好きな理由


夏が好きな理由


どうしても、暑い中の外遊びや活動的になる虫たちに楽しみを見いだせない……。

子どものころ、あんなに楽しみだった夏休みも、立場が変わり親となると恐怖でしかありません。

まだまだ始まったばかりの夏休み、残りはあと1ヶ月! ……皆様、ともに乗り切りましょう。

著者:マンガ家・イラストレーター ユウコトリトリ
2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.