子育て情報『<小学生トラブル>「こっちは誰一人ふざけてねーぞ」お友だちの父親の態度に限界が来たパパが思わず…』

2022年8月4日 21:30

<小学生トラブル>「こっちは誰一人ふざけてねーぞ」お友だちの父親の態度に限界が来たパパが思わず…

小学2年の息子・フミヤが、小学校でお友だちを傷付けたと聞き学校へ。話し合いが長引き、ひとまず持ち帰ることを提案するも、モリオくんの父親は「加害者側が逃げるのか!?」と引き下がりません。

「後は私のほうで引き受ける形でいいですか?」と担任の先生が助け舟を出してくれ、ようやく終わるかと思ったのですが……。

担任の先生が話し合いを終わらせようとすると…

僕は加害者で被害者です18_1


僕は加害者で被害者です18_2


僕は加害者で被害者です18_3


僕は加害者で被害者です18_4


僕は加害者で被害者です18_5


僕は加害者で被害者です18_6


僕は加害者で被害者です18_7


僕は加害者で被害者です18_9_1


「ふっ、ふざけるな!!」

なぜかどうしても話し合いを終わらせたくないモリオくんの父親が叫びます。

「ふざけてねーよ」

「こっちは誰一人ふざけてねーぞ」

モリオくんの父親のあまりにひどい言い分と態度に、フミヤの父親は我慢できずに言いました。

「誰もふざけていないでしょう」
「何か言いたいことがあるなら自分が聞きます」

そして、フミヤの父は、モリオくんの父親に諭すように説得をしたのです。

これ以上意味のない話し合いが続くのをやめさせるために、モリオくんの父親を諭したフミヤの父。同じような状況になった場合、皆さんの夫はどのように対処すると思いますか?

著者:マンガ家・イラストレーター 愛すべき宇宙人
中学生の長女、小学生の長男、アラフォー夫婦の4人家族です!日常のクスッとした笑いやホロリと涙するエピソードをInstagram(@aisubekiutyu_jin)からお届けしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.