子育て情報『今、約8割のママ・パパが利用している動画配信サービスって!?意外な結果が明らかに…!』

2022年8月31日 16:30

今、約8割のママ・パパが利用している動画配信サービスって!?意外な結果が明らかに…!

この記事では、ベビーカレンダーが121名のママ・パパにおこなったアンケート調査「利用している動画配信サービス/好きな作品を教えてください!」の結果を紹介しています。おうち時間を楽しむことが多くなった近年、動画配信サービスを利用している方々が増えていますよね。ドラマや映画、アニメを見る時間は、子どもが楽しめるのはもちろん、慌ただしい日々を過ごす大人がホッとリラックスできる時間でもあります。実際、子育て中のママ・パパはどんな動画配信サービスを利用して、どんな作品を視聴しているのでしょうか? この結果をチェックすれば、子育て世代の動画配信サービスの最新トレンドが丸わかりに!

ママ・パパが1番利用している動画配信サービスはダントツでアマプラ!

目次

・ママ・パパが1番利用している動画配信サービスはダントツでアマプラ!
・多くの動画配信サービスの中から選ぶ理由とは!
・動画配信サービスを利用する時間帯は、意外にも昼過ぎ!
・ドラマや映画は、家族みんなで見るよりも…
・ママが見る人気コンテンツ1位は、意外なアレ!
・好きなジャンルは、同率1位! 刺激をたっぷり感じられるジャンル!
・ママ・パパがオススメする上位3作品は…
・SPY×FAMILY
・名探偵コナン
・クレヨンしんちゃん
動画配信サービスアンケート


1位Amazon Prime Video80.4%

2位Netflix44.3%

3位Hulu23.7%

4位Disney+13.4%

5位U-NEXT7.2%

6位DAZN7.8%

7位dTV5.2%

8位ABEMAプレミアム 4.1%

9位Paravi3.1%

10位FODプレミアム 2.1%

その他4.1%

最も利用者が多かったサービスは「Amazon Prime Video」。約80%を超えるママたちが利用しているという結果になりました。2番目に利用者が多かったサービスは「Netflix」でした。動画配信サービスの市場のシェア数が常に上位のAmazon Prime VideoとNetflix。ベビカレアンケートでも、この2つの動画配信サービスが1位と2位になりました。


また、約5割の方が2つ以上の動画配信サービスを選択しており、多くの方が複数のサービスを利用していることが明らかに!

サービスを選んだ理由は一体どこにあるのでしょうか。

多くの動画配信サービスの中から選ぶ理由とは!

動画配信サービスアンケート


1位見たい作品があるから    53.1%
2位家族が加入しているから    32.7%

3位オリジナル作品があるから    26.5%    

4位使いやすいから    26.5%    

5位料金が安いから    21.4%    

6位ジャンルが豊富だから    11.2%    

7位手続きが簡単だから    5.1%    

8位口コミがいいから    4.1%    

その他    10.2%    

サービスを選んだ1番の理由としては「見たい作品があるから」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.