愛あるセレクトをしたいママのみかた

さすがに怒れない…!長女の衝撃的な行動に焦ったけれど、ほっこりした私は…【体験談】

ベビーカレンダー
8歳と6歳の男の子、4歳と生後2カ月の女の子、4人の母しています。毎日バタバタしておりますが、1番下の子が生後1カ月過ぎたころ、ほっこり&衝撃を受ける出来事がありました。

 

次女が生まれると…!?


生後2カ月の次女ちゃん。みんながそのかわいさに癒され、抱っこの取り合い、ミルクをあげる係の奪い合い、隣で寝たいなど、ちやほやされる毎日でした。

 

しかし、1カほど月経つと、上の子たちも赤ちゃんに慣れてきて、赤ちゃんがぐずっても男の子たちはゲームに夢中!「姫(次女)ちょっと見て〜!」の私の声も届かず……。泣

 

うるっと感動


そんなとき、私が助けを求めているのを聞いた当時3歳8カ月の長女は、次女に歌を歌ってあげたり、リボンをつけてあげたり、本を読んであげたりと忙しそうに、そして一生懸命にあやしてくれていました。

 

その様子を見守っていた私はうるっと感動! ……したのも束の間で、よーくみると自分のスナック菓子も「あーん!」としているではありませんか。びっくりしてすぐに止めましたが、チビママしてくれる長女のやさしさに感動して、さすがに怒ることはできなかったほっこりエピソードです。


    

 
今では長女から、次女へ「まだ〇〇ちゃんらミルクなんだからね。もう少ししたらごはんたべられるよ〜!」とおやつをあげることはなくなりました。それでもやさしいチビママは健在です。 

 

著者:こた



8歳、6歳、4歳、生後3カ月の4児ママです。普段は看護師、現在育休中です。子沢山エピソード沢山あります。わいわい賑やかな毎日です〜。

 

提供元の記事

提供:

ベビーカレンダー

この記事のキーワード