子育て情報『「今やれることをやろう」普段の生活と入院生活の両立を決意…』

「今やれることをやろう」普段の生活と入院生活の両立を決意…

3人の兄弟と夫の5人家族のやすこさん。川崎病の疑いがあると診断された三男のちゅん太くんとの入院生活が始まったときのお話。

始まった三男との入院生活

川崎病の疑いがあると診断された1歳の三男ちゅん太くんとの入院生活が始まり、慣れない2人きりの入院に不安はあったものの、工夫しながら家族の力を借りながら、なんとか乗り越えようとしていました。

youminn04_01


youminn04_02


youminn04_03


youminn04_04


youminn04_05


youminn04_06


youminn04_07


youminn04_08


youminn04_09


youminn04_10


youminn04_11


youminn04_12


youminn04_13


youminn04_14


youminn04_15


入院中は、念のため持参していたちゅん太くんのお気に入りのタオルが大活躍。いつまで続くかわからない入院生活に不安はあるものの、夫や近くに住む家族のサポートもあり、普段の生活と入院生活との両立を図れていたそう。

保育参観にも参加することができましたが、なかなか決まらない役員選出にやきもきして思わず立候補。続いて会長に立候補してくれたママ友のおかげで、その後すぐに夫からの着信に折り返すことができたそうです。こういうときこそ、支えてくれる人の存在は心強いですね。

著者:マンガ家・イラストレーター ようみん
姉妹と夫と4人暮らし。アメブロ公式トップブロガー/イラストレーター。わが家のバタバタな日々やフォロワーさんの体験談マンガを描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.