子育て情報『<盗難トラブル>「何がしたいの…?」わが家に居座り続ける放置子の習い事の心配までするはめに…』

2022年9月28日 10:00

<盗難トラブル>「何がしたいの…?」わが家に居座り続ける放置子の習い事の心配までするはめに…

近所に住むA子ちゃんは小1息子の友達で、毎日のようにわが家にやってきてはなかなか帰ろうとしない放置子。しまいには、家に居座り続けるA子ちゃんの習い事の心配までするはめに……。

いくら「リビングには入ってこないで」と言っても、この日も当然のようにリビングに入り込んでくるA子ちゃん。ある日、A子ちゃんが習い事用の手提げ袋を持っていることに気づき……!?

A子ちゃんのお母さんは心配にならないのかな…?

18_kottonn_01


18_kottonn_02


18_kottonn_03


18_kottonn_04


18_kottonn_05


18_kottonn_06


18_kottonn_07


18_kottonn_08


18_kottonn_09


18_kottonn_10


この日も堂々とリビングに入ってくるA子ちゃん。行動を見守るも、すぐにどこかへ行ってしまいます。

ある日、A子ちゃんが習い事用の手提げ袋を持っていることに気づいたこっとんさん。聞いてみると、何時に行ってもいいとのこと。それからというもの、なぜかこっとんさんがよその子の習い事の心配までするはめに……。

こういうとき、みなさんはどこまで介入しますか?

著者:マンガ家・イラストレーター こっとん
3人の子どもの母親です。メンタル豆腐すぎて、イラストが得意な訳でもないのに助けを求めてマンガを描いちゃったタイプ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.