子育て情報『<小学生トラブル>「帰宅が早い日だったのに!?」1時間以上帰ってこない事態に一気に血の気が引き…』

2022年10月16日 21:35

<小学生トラブル>「帰宅が早い日だったのに!?」1時間以上帰ってこない事態に一気に血の気が引き…

新型コロナの影響で、小学校に入学後、しばらくは分散登校をしていたようみんさんの長女。ようやく通常授業となり、毎日大体同じ時間に帰宅することに親子ともに慣れていきました。

通常授業が始まって3週間後のこと。「そろそろ帰ってくるかな?」と思っていたのに長女がなかなか帰ってきません。「な……なんだろう。この嫌な感じ……」ようみんさんは、胸騒ぎがして……。

慌ててマンションのベランダから娘を探すも…

小1の娘が帰ってこない_2_1


小1の娘が帰ってこない_2_2


小1の娘が帰ってこない_2_3


小1の娘が帰ってこない_2_4


小1の娘が帰ってこない_2_5


小1の娘が帰ってこない_2_6


小1の娘が帰ってこない_2_7


小1の娘が帰ってこない_2_8


小1の娘が帰ってこない_2_9


小1の娘が帰ってこない_2_10


「誰も歩いていない…」

マンションのベランダから通学路を見ますが、娘どころか、ほかの小学生も見当たりません。

「もしかして、今日って少し遅い帰宅時間だったのかな」

ようみんさんはドキドキしながら、小学校で配られたプリントを確認したところ……。

「……え!帰宅時間が……早い!?」

いつもよりも1時間ほど早い帰宅時間が書かれていて、ようみんさんは、一気に血の気が引いたのです。

帰宅時間がいつもと違う日はカレンダーに記入していたようみんさんでしたが、たまたま書き忘れてしまったとのこと。もし皆さんも同じことが起こったら、どうしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ようみん
姉妹と夫と4人暮らし。アメブロ公式トップブロガー/イラストレーター。わが家のバタバタな日々やフォロワーさんの体験談マンガを描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.