子育て情報『「人として信用できない…」虐待をしていた義父への不信感は募るばかりで…』

2022年10月18日 12:30

「人として信用できない…」虐待をしていた義父への不信感は募るばかりで…

虐待のある家庭で育った夫と過去の記憶と向き合う決心をしたものの、過去に虐待していた義父や認知症を患う義母との関わり方などさまざまな葛藤を抱えていたときのお話。

待望の子どもが生まれ、日常的に虐待がある環境で育った夫とこれから幸せな時間を築いていきたいと願うものの、過去に虐待していた義父に子どもを触れられることに嫌悪感を抱いてしまうチャト子さん。過去の過ちを悔いていることを祈るものの……!?

過去の過ちを悔い改めていてほしい…

chatoko23_00


chatoko23_01


chatoko23_02


chatoko23_03


chatoko23_04


chatoko23_05


chatoko23_06


chatoko23_07


chatoko23_08


chatoko23_09


chatoko23_10


chatoko23_11


chatoko23_12


chatoko23_13


chatoko23_14


「過去に虐待をしていた義父にわが子を触れられたくない……」という気持ちと、「過去の過ちを悔いているかもしれない」という気持ちの狭間で揺れ動くチャト子さん。そんなとき、夫から「もっと子どもに会わせてやったら?」と提案されます。 

思うことは多々あるものの、高齢の義父母を想い、自分から歩み寄る努力をしようと決心。しかし、「本当の家族のように……」という義父の言葉に、つい本音が漏れそうになって……。

みなさんなら、どのように折り合いをつけたらいいと思いますか?

著者:マンガ家・イラストレーター チャト子
2人の子どもを育てるアラフォー主婦。元フリーデザイナー・飲食店経営(火災に遭い休業)。リアルでは人に話せないような実体験などを漫画のネタにして昇華しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.