子育て情報『「はみがきイヤ!」イヤイヤが始まった2歳の娘。歯磨き粉で乗り気にさせたい!気づけば困った状態に…』

2022年10月25日 20:55

「はみがきイヤ!」イヤイヤが始まった2歳の娘。歯磨き粉で乗り気にさせたい!気づけば困った状態に…

Instagramなどで育児漫画を公開中の2歳女の子ママ・たきもとキウイさん。娘・たかたちゃんははみがきがイヤな時期に入ったそうで……

使わない歯磨き粉、3本あるんだけど…

2歳の娘・たかたちゃんは、ただ今はみがきがイヤな時期。

子どものイヤイヤが始まると、どの方法ならいけるか、いろいろ模索することもありますよね。

どの歯磨き粉ならいけるか模索した結果、歯磨き粉がどんどん増えてしまい……

使わない歯磨き粉、3本あるんだけど…


使わない歯磨き粉、3本あるんだけど…


いろんな方法を試した結果、結局使わない歯磨き粉が3本に……!

「親がコツコツ使うか、娘が成長して使える日が来るのを待つか……」と悩みつつも、結局親がコツコツ使うことになるだろうと予想する、たきもとキウイさん。

結局、いろいろな味の歯磨き粉を買ったけれど、たかたちゃんはいつものイチゴ味に戻ってきたそうですよ。

「歯磨きしてくれるなら何でもいいよ」と、ドンと構えるたきもとキウイさん。

たかたちゃんに無理強いをしない姿勢、見習いたいです……!

いつの日か、いろいろな味の歯磨き粉もいい思い出になるのかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター たきもとキウイ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.