子育て情報『<病室トラブル>自分が満足したら返事を返さない元同室の女性に振り回されて…』

<病室トラブル>自分が満足したら返事を返さない元同室の女性に振り回されて…

あおばさんが上の子どもを妊娠中のとき、切迫早産で入院することになったお話です。

妊娠37週目で無事退院することができたあおばさん。しかし、破水してしまい3日後に病院に出戻り……。

そして、病院に到着して16時間後に、あおばさんは元気な男の子を出産しました。

出産を終えて夫が家に帰った後、すっかり存在を忘れていた辛田さんから、出産直後のタイミングを狙ったかのように「あおばちゃん久しぶり! 元気だった? まだ入院してるのー?」という質問攻めのメールが届いたのです。

あおばさんが質問に返事をすると、辛田さんは満足したのかメールがピタリと止まりました。

辛田さんから「おめでとう」「お疲れさま」という祝福や労りの言葉がなかったことに、あおばさんは少し切なくなってしまいました。

辛田さんが写真送ってって言ったのに…

あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


あおば15


出産を終えて、初めての子育てが始まりました。時間が経つのはあっという間で、長男の誕生から3週間が経ち、長男は頻繁に泣くようになりました。 

そんなある日、夜泣きであまり眠れなかったあおばさんの元に、辛田さんからメールで出産報告が届きました。

出産のお祝いを送ったあおばさん。その後、辛田さんから「あおばちゃんの赤ちゃんの写真も見たいなー♡」と言われて、2枚ほど送りましたが、まさかの既読スルー。

そして、1カ月後。辛田さんからまたメールがきたのです。そのときあおばさんは息子の夜泣きと、母乳をあまり飲んでくれないことに悩んでいて、辛田さんに返事をすることができませんでした。


返事をしないことに、申し訳なさを感じていたあおばさんでしたが、「入院時期が被っていただけの関係だし、自然消滅するだろう……」と、思っていました。

しかし、数日後に辛田さんからメールが届きました。その内容に、あおばさんは驚くことになるのです……。

◇◇◇

あおばさんが息子さんの笑顔の写真を送ったのに、辛田さんからは既読後も返信がありませんでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.