四男のひと言で、ついやってしまった私の誤算。楽しいお散歩の結末がまさかこんなことに…
4人の男の子を育てるいであいさん。今日は四男ちゃんとお散歩をしていました。あちこちへ行ってしまう四男を追いかけ、疲れたいでさんは「そろそろ帰るよ!」と言いました。すると、思ってもみなかった四男ちゃんからでたひと言を聞いて、もう少し散歩することに。しかし、いでさんはあとになって、これが誤算だったことに気が付くのでした……。
すると、思ってもみなかった四男ちゃんからでたひと言を聞いて、もう少し散歩することに。しかし、いでさんはあとになって、これが誤算だったことに気が付くのでした……。
そろそろ帰ろうと声をかけたら、なんと「やだ! だってママとおさんぽするの、たのしいなんだもん」と四男ちゃん。
あれよあれよと日が沈み、もう帰る時間。
すると、四男ちゃんは「つかれちゃった……、おんぶ……」と言って、ヘルメットを脱ぎ、乗り物も乗り捨てたのです。
一番遠い場所から、四男ちゃんを背負い、ヘルメットと乗り物を持って歩くことになったいでさんでした。
◇◇◇
4人の男の子を育てているいでさん。今回はかわいい四男ちゃんのひと言で、それまでの現実的な思考が、「ま、いっか」に置き換わってしまい、お散歩を続行することにしたのだとか。何人目でもわが子はかわいくて、ママは同じ誤算を繰り返してしまうものなのでしょうね。
著者:マンガ家・イラストレーター いで あい
4人の男の子のママです! ゆる〜く育児マンガを描いたり、イラストのお仕事をしています。
すると、思ってもみなかった四男ちゃんからでたひと言を聞いて、もう少し散歩することに。しかし、いでさんはあとになって、これが誤算だったことに気が付くのでした……。
とんだ誤算をしてしまった…
そろそろ帰ろうと声をかけたら、なんと「やだ! だってママとおさんぽするの、たのしいなんだもん」と四男ちゃん。
ズキュンときたいでさん、お散歩を続行することに。
あれよあれよと日が沈み、もう帰る時間。
すると、四男ちゃんは「つかれちゃった……、おんぶ……」と言って、ヘルメットを脱ぎ、乗り物も乗り捨てたのです。
一番遠い場所から、四男ちゃんを背負い、ヘルメットと乗り物を持って歩くことになったいでさんでした。
◇◇◇
4人の男の子を育てているいでさん。今回はかわいい四男ちゃんのひと言で、それまでの現実的な思考が、「ま、いっか」に置き換わってしまい、お散歩を続行することにしたのだとか。何人目でもわが子はかわいくて、ママは同じ誤算を繰り返してしまうものなのでしょうね。
著者:マンガ家・イラストレーター いで あい
4人の男の子のママです! ゆる〜く育児マンガを描いたり、イラストのお仕事をしています。
提供元の記事
関連リンク
-
夫「俺の母さんに連絡先伝えておいたよ」妻「余計なことしないでよ…」夫の一方的な押しつけに妻が浮かない表情で帰宅…その理由に衝撃
-
6月の食育月間に広げる、子どもたちの未来への支援 子どもたちへの支援につながる社会貢献プロジェクトを紹介 売上をエジソンママ商品に変えて届ける「寄付付きフォーク&スプーン」
-
うねうね傘が可愛すぎ! 梅雨をおしゃれに楽しく乗り切るキッズレイングッズ3選 | HugMug
-
共働きで忙しくても、これだけは手放さないで。注目の幼児教室代表が語る、家庭で大切にすべきこと
-
「えぇ~旦那さんにも家事やらせてるの!?」「うちはパパが部長さんで忙しいから頼めな~い」専業主婦自慢をしてくる裕福なママ友⇒「お宅は授業参観で恥かきそうねw」スーツ姿をバカにされて・・・