子育て情報『人間が一番怖い?SNSや騒音などの実体験「人間関係トラブルマンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>』

人間が一番怖い?SNSや騒音などの実体験「人間関係トラブルマンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「人間関係トラブルマンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

ママたちに降りかかるさまざまな人間関係トラブル。騒音問題やママ自身のトラブルなど、思わず「これって本当!?」と驚くようなエピソードが人気! 全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

人間関係トラブルマンガ TOP5

1位私がSNSを辞めた理由

目次

・人間関係トラブルマンガ TOP5
・1位私がSNSを辞めた理由
・2位びっくりママ友物語
・3位下の階からの苦情
・4位騒音トラブル〜隣の老婆はクレーマー〜
・5位義従姉と夫のゲス不倫
私がSNSを辞めた理由

作者:あこ

■あらすじ

夫と小さな娘の家族3人暮らしをするママ。平凡でも幸せな家庭だったのに、ある小さな事をきっかけにどんどんSNSにのめり込み、変化していく…… 。あこさんが、フォロワーさんの体験談を元に描くSNSトラブルのお話です。


2位びっくりママ友物語

びっくりママ友物語

作者:鳥野とりこ

■あらすじ

「体調不良の子どもを連れて来る非常識ママの話」や、「娘の写真を盗撮し商品化して販売していたママ友の話」など、ママたちの人間関係トラブルをマンガ化した短編オムニバス。あべかわさんのブログに寄せられた体験談をマンガ化!

3位下の階からの苦情



下の階からの苦情

作者:たに

■あらすじ

当時1歳の娘と夫、平和な三人暮らしをしていた、たにさん一家。ある日、玄関のドアに貼り紙が一枚貼られていた。身に覚えのない騒音を指摘された、たにさん夫婦はどう対応する?!

4位騒音トラブル〜隣の老婆はクレーマー〜

騒音トラブル〜隣の老婆はクレーマー〜

作者:あみな

■あらすじ

引っ越し先の隣人は、なんと6年間で4家族を追い出した非常識クレーマーだった! 毎日壁を叩かれ子どもも体調が悪化。まさか自分が騒音トラブルにあうなんて……。トラネコ一家の騒音トラブル体験のマンガです。


5位義従姉と夫のゲス不倫

義従姉と夫のゲス不倫

作者:イルカ

■あらすじ

彼氏に振られ、ひとりで海外旅行に行ったカホ。そこでレンと運命的な出会いをし、付き合うことに。ある日カホがSNSにレンとの写真を投稿すると、とんでもないDMが届いて……。フォロワーさんの体験談をイルカさんがマンガ化!

「人間関係トラブルマンガ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.