子育て情報『4920万人に読まれた!ちなきちさんの驚異的な人気作が大賞!【ベビカレマンガ大賞2022】』

4920万人に読まれた!ちなきちさんの驚異的な人気作が大賞!【ベビカレマンガ大賞2022】

11月10日(木)、ベビーカレンダーで初の開催となる「ベビカレマンガ大賞2022」を発表しました。

現代のママたちの妊娠・出産・子育て事情は、コロナ禍の情勢も加わったことで人との関わりが少なくなり、孤独を感じるママたちが増えてきています(Q1・Q2参照)。気軽に人と会う機会が減った今、孤独感や閉塞感を感じる子育て中のママたちは、SNSなどのインターネットに多くの時間を充てるママも多いようです。

目次

・「べビカレマンガ大賞」とは?
・4920万人に読まれた!驚異的な人気作『僕と帰ってこない妻』大賞受賞!
・マンガ11テーマ別入賞作品TOP5発表!


4920万人に読まれた!ちなきちさんの驚異的な人気作が大賞!【ベビカレマンガ大賞2022】


4920万人に読まれた!ちなきちさんの驚異的な人気作が大賞!【ベビカレマンガ大賞2022】


そんな令和のママたちには、「共感を得られるマンガ」が大変よく読まれる傾向にあります。コロナ禍での妊娠出産エピソードや夫婦関係の悩み、人間関係トラブルといった共感系マンガがママたちに支持され、ベビーカレンダーで最も人気のコンテンツとなっています。

そこで、今年ママたちに人気だったマンガを発表することとなりました。その名も「べビカレマンガ大賞」! 今年初開催となります。

「べビカレマンガ大賞」とは?

ベビーカレンダーで月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかで、みなさんから多くの共感や反響を呼び、盛り上がった作品がランクイン! ぜひママやパパだけでなくすべての方に読んでいただきたいです。マンガのテーマ別に上位5作品、そして11月10日(木)に「べビカレマンガ大賞」及び2位~10位までの入賞作品を発表しました。

※ マンガ大賞の選考対象:2022年1月1日~9月30日に公開したマンガ作品から、主にページビュー数によって算出

4920万人に読まれた!驚異的な人気作『僕と帰ってこない妻』大賞受賞!

4920万人に読まれた!驚異的な人気作『僕と帰ってこない妻』大賞受賞!


記念すべき第1回「べビカレマンガ大賞」を受賞したのは、webマンガ家・ちなきちさんが描く『僕と帰ってこない妻』。幸せだった夫婦。しかし妻は妊娠をきっかけにマタハラにあい退職、夫は家庭を顧みず仕事ばかりになり、やがて離婚危機に。夫婦の葛藤やすれ違いを緻密に描き多くのママたちから共感の声が寄せられていました。

ベビーカレンダーでは2021年8月から連載を開始し、大好評につき11月からは毎日更新を開始。1年以上毎日更新を続けるもベビーカレンダーでは圧倒的人気を誇る話題作となっています。


ちなきちさん

べビカレマンガ大賞受賞!ちなきちさんコメント

「べビカレマンガ大賞2022」に入賞したとのことで、ありがとうございます!本当に嬉しいです!これもひとえに多くの皆様に作品をご覧いただけたおかげです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.