子育て情報『【100均】万能すぎる!Seriaの「ハンカチスタンド」が家じゅうで大活躍♪』

2021年10月19日 16:30

【100均】万能すぎる!Seriaの「ハンカチスタンド」が家じゅうで大活躍♪

セリアで購入できる収納グッズ「ハンカチスタンド」が、ハンカチ以外の収納にもかなり使えると話題になっています。なかにはこんな方法も!?というような、意外な使い方も。そこで、今回はハンカチスタンドを独自のアイデアで活用されているSNSの投稿を紹介します。

目次

・洗えるマスク収納にぴったり!
・洗えるマスクの乾燥場所として!
・乾物類のストックに!
・冷凍庫収納にも役立つ!
・手作りの充電ドックに!
・壁掛け式充電ドックも実現!


セリアハンカチスタンド活用アイデア


洗えるマスク収納にぴったり!

@keikei_natu さんは、ハンカチスタンドに洗えるマスクを立てかけて収納されています。見えやすく取り出しやすいのが良いですね。名前ラベルをつけておけば、家族の分が一緒くたになっていても間違えて持っていってしまうこともありません。

洗えるマスクの乾燥場所として!

@4696mono1222_shoko さんは、同じマスクでも乾燥場所として活用。ハンカチスタンドを縦にして、上下に重ねられるようにされています。ちょうどよく間隔が開くので、風通しが良く乾きやすいそう。洗濯バサミ跡の悩みも解消されますね!

乾物類のストックに!

海苔やふりかけ、粉末スープなど袋に入った乾物類は引き出しの中でぐちゃぐちゃになりがちですよね。そこで@ tama_kizna さんは、ハンカチスタンドを使って立てかけ収納されています。なんとハンカチスタンド1つにつき11袋収納できるそうです。見た目もすっきりしていい感じですね!

冷凍庫収納にも役立つ!

ジップロックに入れて冷凍した食品は、冷凍庫の中でかさばる物の1つです。@maki.nero.1818 さんは、ハンカチスタンドに収納することでスペースを最大限に活用することに成功したそう。スタンドの構造上、微妙に斜めになるので普通に縦に収納するよりも見やすくて使いやすいのだとか。

手作りの充電ドックに!

日々増えていく充電式のモバイル機器。何本も絡まる充電コードが見た目的に美しくなく、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで@seine.m さんは、コードを通す穴を開けたバスケットの中にハンカチスタンドを入れ、充電ドックを自作。普通に買うと2,000円以上するものが、たったの200〜300円で作れちゃうのはスゴイですね!

壁掛け式充電ドックも実現!

デスクの上に何も置きたくない派の方におすすめしたいのが、こちらの@nyancoro_works さんのアイデア。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.