子育て情報『<義母と戦ってみた>「嘘でしょ!?」妻子が大事と言っていた夫。しかし義母の相談をするとまさかの…』

2022年12月11日 19:30

<義母と戦ってみた>「嘘でしょ!?」妻子が大事と言っていた夫。しかし義母の相談をするとまさかの…

長男・ユウにいろんなものを買い与えるようになった義母。すると、「ハナもユウちゃんと同じぬいぐるみ欲しいー」と、長女・ハナも義母におねだりしました。しかし……

「ハナはぬいぐるみ持ってるでしょう」とため息混じりに冷たく言い放つ義母。

さらに「ユウのほうがかわいいんだから、仕方ないじゃない」と小さな声で言って、義母はハナの元から離れて行きました。幸いにもハナには聞こえていなかったため、安心したサキですが……?

夫に義母の孫差別を相談すると…

義母と戦ってみた第11話_1


義母と戦ってみた第11話_2


義母と戦ってみた第11話_3


義母と戦ってみた第11話_4


義母と戦ってみた第11話_5


義母と戦ってみた第11話_6


義母と戦ってみた第11話_7


義母と戦ってみた第11話_8


その日の夜。

サキは昼間の義母とハナのやりとりを夫に話しました。

悩む夫に、「あ……ごめんね。ノリくんのお母さんなのに」と謝るサキ。

しかし、

「いや、わが母ながら言いそうだなって思った……俺はサキを信じるよ」

そう言ってくれた夫は話を続けました。

「あのさぁ……こんな話の後で言いにくいんだけど……

別の事務所で突然欠員が出てさ……会社からヘルプの要請が来た。

しばらく単身赴任になると思う」

夫からまさかの報告を受け、ショックを受けるサキ。

「ごめん……少しの間家の事よろしく頼む!」

頼りにしていた夫が単身赴任になってしまい……!?

以前、「義母も大事だけど、サキとハナを1番大事にしたい」と言ってくれていた夫。
実際にハナと義母のやりとりを相談すると、サキの話を信じてくれました。しかし、夫は仕事の都合で単身赴任することに……。この状況で夫がいなくなると、サキやハナはどうなるのでしょうか……?

著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.