<義母と戦ってみた>「信じられない!」義母がご近所さんにあることないこと言いふらし?
義母と縁切りを宣言する夫・ノブオにやさしく微笑みかけ、「辛いなら無理しないで。私なら大丈夫だよ」と言うサキ。それでも夫は「母さんのことは大事だけど、サキたちが一番大事だから」と笑顔で答えました。さらに……
「母さん、警察を呼ぶ前に帰ってくれ。そして二度と来ないで欲しい」夫がそう言うと、義母は「おぼえてなさい!」と捨て台詞を吐き、怒ったまま帰っていきました……。
ご近所さんが突然話しかけてきて…
休みを使って荷物の整理をした夫は、単身赴任先へ戻っていきました。
一方のサキは、本格的にパートのシフトに入り始めました。
しかし……
「あーら、サキさんじゃないの」
やって来たのは義母と仲が良いご近所のおばさん。
サキが笑顔で挨拶すると……
「あなた家を出たんだって?」
突然プライベートな話をしてきました。
「掃除や洗濯をシズさん(義母)へ押し付けて、何もしてくれなかったって聞いてるけど……一体何が不満なの!? シズさんが不憫だわ!」
一方的に問い詰めてくるご近所のおばさん。
どうやら義母があることないこと、いろんな人に言いふらしているようで……!?
嘘を言いふらしてサキの評判を落とそうとする義母が一番悪質ですが、一方の意見しか聞かずにプライベートな話に首を突っ込んでくる近所のおばさんも嫌ですね……。パートで働き始めたころ、義母の知り合いからたくさん声をかけられていたので、これからどうなるのか……心配ですね。
著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ
<義母と戦ってみた>「ひどい嫁ね…」義母のせいで何も知らない他人から責められたママがついに!?