子育て情報『<小学生トラブル>「消え失せろ!」息子の友だちに暴言を吐かれる父。毅然とした態度で放った言葉は?』

2023年2月13日 00:30

<小学生トラブル>「消え失せろ!」息子の友だちに暴言を吐かれる父。毅然とした態度で放った言葉は?

同じクラスのソウとレクト。友だちの輪になかなか馴染めないレクトにとって、ソウは唯一の友だちでした。しかし2人の関係には温度差があり、ソウがレクトの誘いを断ったことをきっかけに、レクトから嫌がらせを受けるようになります。ある日、話しかけただけで殴りかかってきた興奮状態のレクトを、ソウが制止。この騒ぎに教頭先生が駆けつけると、レクトは突然うずくまり、「痛い」と泣き喚きました。困惑するソウが帰宅すると、教頭先生からの電話で、「ソウからの嫌がらせがつらくて、机に突っ伏していた」と、レクトが話していたことがわかりました。ソウは、「オレはやっていない」と教頭先生に説明しますが……。

教頭先生はソウの話に納得することなく、「とりあえず明日は普通に学校に来ればいいから」と電話を切りました。
教頭先生の対応にモヤモヤしていたお母さん。仕事から帰宅したお父さんに、事の経緯を説明します。

すると、お父さんは以前、遅い時間にひとりで公園にいるレクトに声をかけていたことがわかりました。その際にレクトは、「ソウのお父さんなの? ソウを呼んで! 今から遊びたい!」と訴えてきたそう。そんなレクトに、「今からはダメ。こんな遅くに外にいて、君の親は心配していないの?」と尋ねると……。

暴言を吐く、息子の友達に…

君が好き32


君が好き32


君が好き32


君が好き32


君が好き32


君が好き32


君が好き32


君が好き32


君が好き32


君が好き32


「うるせぇんだよ!!ソウを連れて来ないなら、お前に用はない!」

「今からソウと遊ぶことは、オレが許さない」と毅然とした態度で拒否するお父さんに、キレるレクト。

「帰れ!オレの前から消え去れ!!」

お父さんは冷静に「うん。帰るよ」と答え……。

「だけど、君のことも家に帰すよ」

遅い時間の公園。お父さんは、「子どもひとりで帰すことはできないから」と、家まで送ろうとします。

「いやだ! オレはまだ帰らない! 消えろ!」

激昂しながら「帰らない」と訴えるレクト。

「ダメだ! 帰るんだ」

お父さんの厳しい言葉に、レクトは表情を曇らせるのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.