子育て情報『<義両親トラブル>「もう嫌だ」義両親のありがた迷惑に、早くも同居はギブアップ?』

2023年2月26日 18:40

<義両親トラブル>「もう嫌だ」義両親のありがた迷惑に、早くも同居はギブアップ?

オーストラリア人の夫・マイケルと結婚し、オーストラリアに在住したサマ子さん。産後すぐに、無遠慮なイタリア系オーストラリア人の義両親と一年間同居し、サマ子さんは身も心も追い込まれてしまいます。ついに始まった義両親との同居生活。サマ子さん夫婦は赤ちゃんのお世話に必要なグッズを買いそろえようとしていたのですが、ここでも義両親との問題に直面し……。

義母がもらってきた中古のベビーベッド。でもこれ大丈夫…?

夫と相談して、明日にでもベビーベッドをお店に見に行こうとしていたのだが、勝手に中古のベビーベッドをもらってくる義母。

私の理想をことごとく潰してくる義母に憤りを感じていて……。

義両親トラブル35-6


義両親トラブル36-1


義両親トラブル36-2


義両親トラブル36-3


義両親トラブル36-4


義両親トラブル36-5


義両親トラブル36-6


義両親トラブル37-1


義両親トラブル37-2


義両親トラブル37-3


義両親トラブル37-4


義両親トラブル37-5


義両親トラブル37-6


義両親トラブル37-7


ベビーグッズをそろえようとするサマ子さん夫婦に、何の相談もなしに中古品をもらってくる義両親。

義母が持ち帰ったベビーベッドは枠部分だけではなく、マットレス付き。掃除もせず赤ちゃんを寝かせる義母に不安がよぎるサマ子さんでしたが、赤ちゃんを起こさないよう、昼寝後に確認すると予想は的中……。かなりの大きさの黄ばみジミが!

さらに義父はボロボロのベビーカーを勝手にもらってくる始末。結局、サマ子さんはベビーカーだけは夫に相談して新しいものを購入できたのですが、義父には「もったいない」としつこく文句を言われる羽目になるのでした。

いくら家族とはいえ、相談もなしに中古品を持って来られるのは困りますよね。

特に自分の子どもの家具をそろえたりすることは親が一番楽しみなはず……。

義母はよかれと思ってベビーベッドを持ち帰ったのだと思いますが、汚いマットレスは衛生上、赤ちゃんによくないですよね。これでは本当に孫のことを思っての行動なのか疑問に思ってしまいます。

義両親の言動に困っているサマ子さんの様子をみると、早く義両親自身が「(自分たちの行動は)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.