子育て情報『<小学生トラブル>「お菓子を探して勝手に…」子どもの友だちに困惑!家を漁られたママは思わず!?』

2023年3月11日 00:50

<小学生トラブル>「お菓子を探して勝手に…」子どもの友だちに困惑!家を漁られたママは思わず!?

小学3年生で同じクラスのソウとレクト。友だちの輪になかなか馴染めないレクトにとって、ソウは唯一の友だちでした。しかし2人の関係には温度差があり、ソウはレクトの誘いを断ったことをきっかけに、レクトから嫌がらせを受けるようになります。ある日、担任不在の教室でトラブルになった2人。突然、ソウに殴りかかったレクトですが、駆けつけた教頭先生に、「ソウにいじめられていた。殴られて頬が腫れた」と嘘を話しました。まるで自分が悪者かのような状況に困惑するソウ。その話を耳にしたお父さんは、以前、夜の公園にひとりでいたレクトに声をかけ、自宅まで送ろうとしたことを思い出します。
その際レクトは、家に近づけまいと、脅すような口調でお父さんを帰らせようとしました。「闇を抱えていそうで、家庭環境が心配」と、お父さんと話していたお母さんは……。

翌朝、不安そうな顔で学校へ向かうソウを送り出し、「レクトくんの情報収集をしてみよう」と動き出すお母さん。息子がトラブルになった相手の子について、何も知らないお母さんは、情報通のママ友がいつも井戸端会議をしている場所へ向かうことにしました。

ママ友に声をかけると、「あらソウくんのお母さん! 昨日はソウくん何かあったの?」とすでに噂が回っていたようで……。

情報通のママ友から驚きの話が…

君が好き36


君が好き36


君が好き36


君が好き36


君が好き36


君が好き36


君が好き36


君が好き36


レクトについて情報収集しようと、情報通のママ友に声をかけると、「昨日はソウくん何かあったの?」と、すでに学校で起きたトラブルについて噂されているようでした。 

「実は、ソウがレクトくんと揉めちゃって……」

「え! レクトくん、あの子かー。ちょっと変わってる子だよね」

レクトについて何か知っているようなママ友に、「どんな子なの?」と質問すると……。

「去年かな、レクトくんがうちに遊びに来たことがあったんだけど。出してないお菓子やジュースまで、探して勝手に飲み食いしちゃう感じで……」

困惑したママ友は、翌日も訪ねてきたレクトを家に入れなかったそう。

ママ友の話を聞いて、お母さんは嫌な予感がしたのでした。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.