子育て情報『「赤ちゃんが居てるんやぞ!」抱っこひもで電車移動⇒サッカー少年が20人くらい乗車してきて…!?』

2023年3月18日 15:40

「赤ちゃんが居てるんやぞ!」抱っこひもで電車移動⇒サッカー少年が20人くらい乗車してきて…!?

目次

・赤ちゃんが泣かないかとヒヤヒヤしていたら……
・そんな少年たちのように育ってほしい
「赤ちゃんが居てるんやぞ!」抱っこひもで電車移動⇒サッカー少年が20人くらい乗車してきて…!?


これは、第1子が生後8カ月ほどのとき、抱っこひもで電車移動しているときのお話です。とても感動した体験談をご紹介します。

赤ちゃんが泣かないかとヒヤヒヤしていたら……

生後8カ月の第1子と電車に乗っていたときのこと。泣きはしないかとヒヤヒヤしながら端の席に座っていたところ、ドドドドーと、小学校低学年くらいのサッカー少年たちが20人ほど乗車してきました。子どもは寝ておらず、キョロキョロと辺りを見回していました。 

そのとき、私たちに気づいた1人の少年が、「おい! おまえら静かにせえよ。赤ちゃん居てるんやぞ」と、言ってくれました。少年たちから一気に注目を浴び、気恥ずかしいやらでしたが、水を打ったように静かになりました。


そんな少年たちのように育ってほしい

私はそんな少年たちを見て、心の中で「キャプテーン(泣)」と大感動しながら、「お兄ちゃんたちありがとう」と、言いました。

子どもでも赤ちゃんを気遣う心と行動力があるのだなと、感動しました。そして今、生後8カ月の末っ子長男を育てています。あのときのキャプテンのような、かっこいい男の子になってほしいなと思います。

7歳、5歳、生後8カ月の3児の母。両家の実家は遠方で夫は激務。泊まりもありのほぼワンオペ育児。現在は製造メーカーで働く。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.