子育て情報『【カルディ】大人気の冷凍食品!肉・野菜・デザートにも合う低糖質フードとは』

2021年5月21日 12:30

【カルディ】大人気の冷凍食品!肉・野菜・デザートにも合う低糖質フードとは

目次

・ブッラータは冷凍食品部門で大人気のチーズ!
・トロトロの濃厚な生地を野菜や肉にからめて
・甘みをプラスすればデザートにも!
・著者:まめ
カルディブッラータ


インスタグラマーのまめさん(kyou_nani_tabeta)はおしゃれでおいしい糖質オフレシピを紹介しています。今回はカルディで購入したブッラータについて教えてもらいました。

ブッラータは冷凍食品部門で大人気のチーズ!

カルディブラータパッケージ


ブッラータとは、モッツァレラチーズで作った袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラチーズを包んだもの。いろいろなメーカーで作られていますが、フレッシュは賞味期限が短く、高価なものも多いです!

カルディで買えるブッラータは冷凍品なのでストックができ、しかも125gと2人分くらいのビッグサイズ。なのに、656円(税込み)とリーズナブルなんです!

オンラインストアの冷凍食品部門人気ランキングでずーっと上位をキープしているのもうなずけます♪

トロトロの濃厚な生地を野菜や肉にからめて

カルディブラータ生ハム


ブッラータは、カットするときが至福の瞬間。刃を入れると、トロトロ~と濃厚な生地があふれ出てきます……♪ その上にオリーブオイルをかけていただきます!

カルディブラータローストビーフ


サラダ仕立てのローストビーフに添えれば、立派なメインに。アクセントにブラックペッパーをかけて。

カルディブラータサーモン


スモークサーモンとも相性抜群! サーモンの塩けがあるので、ここではあえてシンプルにチーズそのものの風味を味わいました♪

甘みをプラスすればデザートにも!

カルディブラータアガペ


ブッラータの優秀なところは、デザートにしてもおいしいこと。ここではドライフルーツ入りのライ麦パンにブッラータを乗せ、レモン、アガベシロップをかけて。アガベシロップとブッラータの濃厚な組み合わせは本当においしくてクセになる味♪

アガベシロップは少量でも甘みが強く、血糖値上昇を抑える低GI食品なのでわが家の食卓には欠かせません!

カルディで大人気のブッラータ、いかがでしたか? いつものサラダに乗せるだけでグレードアップでき、おうちでレストラン気分が味わえちゃいますよ♪

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.