子育て情報『子どもが欲しいと思えなかった私が、妊娠に対して前向きになれたきっかけ【体験談】』

子どもが欲しいと思えなかった私が、妊娠に対して前向きになれたきっかけ【体験談】

結婚をして、毎日を楽しく過ごす夫婦。お互い自由人が故に、子どもが欲しいと思えない私。反対に子どもが欲しい夫。少しずつ嫁の感情に変化が現れ、妊活を決意! しかし、そう簡単なものではなくて……。息子のトムを授かるまで何年もかかかって、プレッシャーの中で戦いながら不安定になりながらも、妊娠に対して前向きな気持ちになっていくまでのお話。

まだ子どもはいいと思っていたけれど…

目次

・まだ子どもはいいと思っていたけれど…
・著者:mocozo52
投稿コンテスト


投稿コンテスト


投稿コンテスト


投稿コンテスト


投稿コンテスト


当時の私は1人の時間、自由時間、友だちと遊ぶ時間、夫との時間がとにかく楽しくてたまりませんでした。「いつかは子ども欲しいなー」という気持ちはありましたが、それよりも今の楽しい状況を終わらせたくなかったんです! それと、何より出産に対しての恐怖心が大きかったです。

妊娠に対して少しは気持ちが傾いてはいたものの、本格的に妊活に踏み出そうとは思えずにいました。そんなときに実の姉に赤ちゃんが生まれ、生まれて間もない赤ちゃんを見にいったとき、なんとも言えない気持ちになりました。かわいいし弱々しくて、守ってあげたくなるような感じでした!

それからというもの、「自分に赤ちゃんができたらどんな感じなんだろう」とか、「どんな子がきてくれるんだろう」と考えるようになったことで、妊娠に対して前向きに考えるようになりました。

著者:mocozo52

7歳男の子、4歳女の子、猫一匹、旦那さんと自由な家族で毎日楽しく過ごしています!  Instagramやブログを中心に漫画やイラストを投稿しています。  現在は息子の出産までのお話を執筆中です。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.