「あんたらの頭は中学生で止まってる?」SNSを強制してくるママ友<子ども会が大変すぎた話>
主人公の新庄さんは小学生の息子2人を育てるママ。子ども会の会長をクジで決めることになり、会長を引き受けることになりました。1年間3人のママ友と協力して運営するはずが、新庄さんの悩みの種になっていき……。変わり者のママたちと、新庄さんはやっていけるのでしょうか?
あくまでも、役員としてママ友たちと付き合っていこうと思っていた新庄さんですが、木村さんから「雑談やSNSへのコメントに参加して、仲を深めよう!」と提案されてしまいました。
さらには、新庄さんのメッセージの文面が怖い……言うのです。「中学生でもあるまいし、気にしないでおこう!」と思い、いつも通り過ごしていたところ……。
この投稿内容、まさか私のこと?
無理して仲良くなる必要はないと思った新庄さんは、SNSへのコメントなど相変わらず控えていました。
そんな中、気になる投稿を発見。
「そんなに私たちと距離を取りたいってことかな?」と明らかに新庄さんに向けた言葉が書かれていたのです。
3人の子どもを持つ同級生・幸子に相談してみると「無難なコメントをして、刺激しないのが一番!」とアドバイスをくれました。波風を立てたくない新庄さんは渋々コメントすることに。
彼女たちの地獄のような雑談に巻き込まれつつも、子ども会の仕事をスムーズにおこなうために頑張るのでした。
◇◇◇
子どものことを考えると、気が合わないママ友とも穏やかな関係を築いていきたいと思うのが親心でしょうか。まさに四面楚歌状態になってしまった新庄さんですが、無事に役員のお仕事を終えられといいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター 新庄アキラ
提供元の記事
関連リンク
-
プロトレーナーのオンライントレーニングで、サッカー特有の悩みをサポート。楽しみながら動いて、パフォーマンスアップできる「SPORTICS」の親子体験談をご紹介!
-
歩くと動く!?心臓の音が聞こえる!?新宿の穴場アートスポット「ICC」が子連れおでかけに超おすすめ | HugMug
-
【発達障害と高校受験】特別支援学級から普通科高校に進学!?学習の遅れを乗り越え、マンツーマン指導で自信を掴んだ1年間【読者体験談】
-
【世田谷区×WEラブ赤ちゃん】駒沢公園広場で「ラグビーフェスティバル」開催! 子連れ観戦歓迎&試合会場に赤ちゃん広場併設!
-
LEGOとは違う!丸も球も作れる日本製ブロック「LaQ」が子どもに大人気な理由 | HugMug