「これには理由が…」不倫夫が病室で営みを!布団に隠れてた女の言い訳に唖然<婿入り同居夫の不倫劇>
主人公の夏帆が第1子を妊娠中、夫の信二が突然仕事を辞めて夜間の専門学生に。その上、信二の不倫が発覚!信二は、一度は心を入れ替えてやり直しますが、第2子誕生の矢先に再び不倫を!夏帆が信二に慰謝料と養育費を請求している最中、家に帰るとお酒と睡眠改善薬を使用し、意識不明の信二の姿が…。病院へ搬送し、一命をとりとめましたが…。
「夏帆の気持ちは変わってくれなかったな…」
目を覚まし、夏帆に謝罪した信二はなにやらモヤモヤした気持ちを抱えている様子。
一方で夏帆は離婚届を書いてもらうことを条件に、信二の貴重品や着替えを持っていくことに。病室に着いてノックすると「ちょ、待って、早くない!?」と女の声が。
「誰?まさかヘラ子?」と急いでドアを開けると、ベッドが不自然に盛り上がっているのを発見。
信二はうろたえながら夏帆にジュースを買ってきて欲しいと依頼しますが、夏帆は怒った様子で布団をめくります。
すると信二の下半身に覆いかぶさるようにヘラ子が隠れていて…。
「は…ウソでしょ?」ふたりの姿に茫然としていると…
信二さんとは接触禁止の約束をしていたのに、病室にいたヘラ子さん。「心配でいてもたってもいられなかった」と言いますが、約束を破るとは何事でしょうか。「今度こそもう会わないって約束する」という言葉も信用できませんね。
皆さんは、約束を破られたらどんなふうに対応しますか?1回までなら大目に見て許しますか?それとも相手にとってキツい罰を与えますか?
著者:マンガ家・イラストレーター Ai