子育て情報『「私のことどう思ってる?」夫が夜の誘いを拒否。口論に発展するも夫はまさかの反応で<レス夫婦危機>』

2023年5月17日 22:40

「私のことどう思ってる?」夫が夜の誘いを拒否。口論に発展するも夫はまさかの反応で<レス夫婦危機>

「私のことどう思ってる?」夫が夜の誘いを拒否。口論に発展するも夫はまさかの反応で<レス夫婦危機>


主人公のポメは、夫・べると子どもの4人家族。夫婦関係は良好ですが1カ月はすぐに経過。やっとべるが誘ってくれたと思ったらすでに生理周期。今度は自分から“したい”気持ちをアピールしたのにはぐらかされ、ポメは冷たい態度をとってしまいます。ほぼ家庭内別居状態だったある日、「今からしよう」と突然のお誘いが。あまりにもご都合主義のべるに激怒すると、ポメの表情がツボに入ったべるは吹き出してしまいます。気が抜けて二人で笑い合いますが…。

「100%今日はする!」

べるが謝罪してふたりは仲直り。
ポメはスキンケアを念入りにし、無事、気持ちの通じ合った営みを持てました。

ところが、それから約1カ月後に事件が勃発。またべるにはぐらかされてしまいました。

「理由もないなら、はぐらかすのは本当にやめて」とツラい気持ちを伝えたのに、その後も何度も繰り返され、その度に泣いては許し、仲直り…という無限ループに。

あまりにも悲しくなり、ポメはポツリポツリと気持ちを吐き出していき…。

「私を大事にしてくれない人とは一緒にいたくない」

レス10-1


レス10-2


レス10-3


レス10-4


レス10-5


レス10-6


レス10-7


夫婦は他人だから寄り添うことが大切、と伝えたポメさんですが、べるさんには届いていなそうな雰囲気。

皆さんはパートナーや大切な人から嫌がることをされたら、どんな対応を取りますか?嫌なことは嫌、とハッキリと相手がわかるまで伝えますか?ポメさんはどうすれば良かったのでしょうか。 

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.