子育て情報『「落ち着け…」咳がでる…義母の家でした行為が原因で胎児に影響が?<義母の猫が招いたトラブル>』

2023年5月26日 19:40

「落ち着け…」咳がでる…義母の家でした行為が原因で胎児に影響が?<義母の猫が招いたトラブル>

「落ち着け…」咳がでる…義母の家でした行為が原因で胎児に影響が?<義母の猫が招いたトラブル>


長男くんが生まれてまもないころ、お義母さんが猫を放し飼い状態で飼い始めました。夫が注意しても、お義母さんは一切受け入れないまま月日は流れ……gachaさんは2人目を妊娠し、長男くんは4歳になりました。お義母さんの猫に汚れた爪で引っかかれた長男くんは、帰宅後も傷口が腫れたることもなく、体調の変化もありません。夫にも義母宅でのできごとを説明すると、「パパが猫を叱っとくからな」と言って長男くんを慰めました。しかしgachaさんは、猫を叱っても意味がない、根本的な問題は猫の後ろに立ってる人だと思っていて……?

gachaさんは長男くんが猫に引っかかれたことが気がかりで、気づいたら朝から晩まで猫のこと考えていました……。お腹の赤ちゃんにストレスは良くないと思いつつ、 “長男くんを守らなきゃ”と思うと、ついネットで検索してしまうgachaさん。

すると、「妊婦は……」と書かれた猫に関する記事を発見してしまい……?

義母宅での自分の行動を思い返すママは血の気が引いて…


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_01


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_02


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_03


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_04


義母の猫にわが子が傷つけられた32_05


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_06


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_07


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_08


義母の猫にわが子が傷つけられた話32_09


妊婦に関する猫の記事を見つけたgachaさん。

“トキソプラズマ”“胎児に悪影響”……そんな言葉を見て、震えが止まらなくなり、思わず飛び起きました。 

落ち着け……落ち着け……。

私……この前猫のトイレの砂替えした……よね。

素手でトイレの砂を替え、マスクをせず咳き込んで砂埃が口に入りそうだったことを思い出すgachaさん。

どうしようもない不安と後悔に襲われるのでした……。

※猫の排泄物にはトキソプラズマ ゴンディという原虫(寄生虫)が潜んでいる場合があります。トキソプラズマに感染した猫の排泄物や、汚染された土や水に触れると、人間も感染する場合があります。


※猫の排泄物の中にトキソプラズマが排出されるのは、猫が初めてトキソプラズマに感染したときだけです。注意が必要なのは「トキソプラズマに感染して2週間以内の猫」と「トキソプラズマに感染していない猫=今後感染の可能性がある猫」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.