【読める?】独特の食感がおいしい夏野菜!茹でて食べるのがスタンダード
普段、口にしているさまざまな食べ物。漢字で書くと意外と読めない……ということも。この漢字、読めますか?
【難読漢字クイズ】陸蓮根
りくれんこん?
この食べ物の読み方は……。
正解は…!?
オクラでした!
オクラは緑黄色野菜の1つ。ビタミン類を多く含んでいます。そして、オクラを刻んだときに出てくるネバネバは食物繊維の成分です。
オクラは生でも食べられますが、塩をまぶして産毛を取り除くなど、下処理をきちんとおこなってから食べるようにしましょう。
オクラは生後7〜8カ月ごろ(離乳食中期)から食べられます。
よく茹でたあと細かく刻むと、とろみが出るので赤ちゃんでも食べやすいですよ。
提供元の記事
関連リンク
-
夫「俺の母さんに連絡先伝えておいたよ」妻「余計なことしないでよ…」夫の一方的な押しつけに妻が浮かない表情で帰宅…その理由に衝撃
-
6月の食育月間に広げる、子どもたちの未来への支援 子どもたちへの支援につながる社会貢献プロジェクトを紹介 売上をエジソンママ商品に変えて届ける「寄付付きフォーク&スプーン」
-
うねうね傘が可愛すぎ! 梅雨をおしゃれに楽しく乗り切るキッズレイングッズ3選 | HugMug
-
共働きで忙しくても、これだけは手放さないで。注目の幼児教室代表が語る、家庭で大切にすべきこと
-
「えぇ~旦那さんにも家事やらせてるの!?」「うちはパパが部長さんで忙しいから頼めな~い」専業主婦自慢をしてくる裕福なママ友⇒「お宅は授業参観で恥かきそうねw」スーツ姿をバカにされて・・・