子育て情報『「嘘つき」レス問題を乗り越えたと思った矢先に、夫が信じられない対応をし妻はついに<レス夫婦危機>』

2023年5月21日 23:00

「嘘つき」レス問題を乗り越えたと思った矢先に、夫が信じられない対応をし妻はついに<レス夫婦危機>

「嘘つき」レス問題を乗り越えたと思った矢先に、夫が信じられない対応をし妻はついに<レス夫婦危機>


主人公のポメは、夫・べると子どもの4人家族。夫婦関係は良好ですが1カ月はすぐに経過。やっとべるが誘ってくれたと思ったらすでに生理周期。今度は自分から“したい”気持ちをアピールしたのにはぐらかされ、ポメは冷たい態度をとってしまいます。ほぼ家庭内別居状態だったある日、「今からしよう」と突然のお誘いが。あまりにもご都合主義のべるに腹が立ちケンカするも、無事仲直りして気持ちの通じ合った営みを。ところが1カ月後に事件が勃発。誘ってははぐらかされ、泣いて許し…という無限ループに陥り、ついに二人は話し合いをすることに…。


「言葉がないじゃない」

べるが愛情を伝えるも、寂しさが拭えないポメ。「好き、大切だよ」と言われて本当は素直に喜びたいものの、誘ってははぐらかされ、聞けば答えるというべるの行動に不安が募ります。

普段から愛情を伝えてくれたら愛されていることを実感できるものの、そういうタイプじゃないならなおさら行動で示してほしい、と涙ながらに訴えます。

「ごめん、ポメちゃんのことをもっと考える」と抱きしめ合い、仲直りしましたが…。

ある夜、ポメは泣き出してしまい…

レス12-1


レス12-2


レス12-3


レス12-4


レス12-5


レス12-6


2年連続で自分の誕生日を忘れられてしまったポメさん。つい先日、べるさんが「もっとポメちゃんのこと考える」と約束してくれただけあって、悲しくて涙が止まりません。

皆さんは、パートナーの誕生日や二人の記念日などを忘れてしまったことはありますか?そのときはどんなふうに対応しましたか。 

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.