「え、3万円って?」夫に営みを避けられ、誕生日も忘れられ…。まさかの生活費まで<レス夫婦危機>
主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、夫べるに冷たい態度をとってしまいます。ほぼ家庭内別居状態からの大ゲンカを乗り越え、仲直りして気持ちの通じ合った営みをするも、1カ月後に事件が勃発。誘ってははぐらかされ、泣いて許し…という無限ループに。話し合いの結果、愛情を確認し合いましたが、誕生日を忘れられてしまいました。しかも2年連続で…。
「え、あ、忘れてた。
ごめんね」
爆睡する夫を叩き起こし、今日が誕生日だったことを伝えると「おめでとう」とキスして終了。またすぐに寝てしまうべる。
あっけに取られますがマイナス思考を切り替えて寝ようとするも、下の子どもが起きて泣き出してしまいます。すると上の子も起きてしまい、ミルクを作ろうとするポメに抱きつき、下の子はギャン泣きが始まり収拾がつかない状況に。
「夜だからマイナス思考になってるだけ」と自分に言い聞かせますが…。
「大丈夫って思うしかないじゃない」誕生日の翌日になると
誕生日を忘れられ、簡単なキスで済まされたポメさん。翌日、夫の行動にいちいち「誕生日は忘れたくせに」と心の中で思ってしまいます。
皆さんは、翌日以降も引きずってしまうことはありますか?マイナス思考になってしまったときはどんな風に気持ちを切り替えますか。
著者:マンガ家・イラストレーター ポメ