子育て情報『「泣くほど頑張ったん?」限界の妻に夫が放った言葉がひどすぎる!許せない…妻の決断は?<離婚危機>』

「泣くほど頑張ったん?」限界の妻に夫が放った言葉がひどすぎる!許せない…妻の決断は?<離婚危機>

「泣くほど頑張ったん?」限界の妻に夫が放った言葉がひどすぎる!許せない…妻の決断は?<離婚危機>


ちゃこさんとたかさんは10年の時を経て結婚。喧嘩が絶えない2人でしたが、結婚すればきっと良い方向に変わる……そう思っていました。しかし、夫への不満が募り、新婚で「離婚」を考え始めます。

結婚してから同居を始めた2人は、価値観や生活習慣の違いで喧嘩をする日々が続いていました。

洗濯物をカゴに入れない、飲んだものは置きっぱなし、料理をしないくせに文句ばかり……夫へのストレスが溜まっていくちゃこさん。

周りに相談できず、一人で思い悩んだ結果、体重が減り始め、日中も頭がボーッとするなど体に異変が起きてしまいます。

そんなちゃこさんの異変に気づかないたかさんは、ありえない発言を!

もうこんな夫は嫌……! 


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


離婚危機


文句を言わせないように家事を完璧にしてやる……!

心の中で誓ったちゃこさん。ですが、自分を追い込んでしまい体重がさらに激減。しまいには、仕事でミスを連発するほど限界がきていました。

そんなある日、突然涙が……。

ちゃこさんが泣いていることに気づいたたかさんは、心配の声をかけると思いきや……

「なに泣いてんの? そんな泣くほど頑張ったん?」

と冷たい発言……! 

この言葉に深く傷つき、さらに号泣。離婚することを決意。結婚して1年足らずで、市役所へ離婚届を取りに行ったのでした。

家事を完璧にしようと頑張っているちゃこさんに対して、ひどい言葉をかけた夫。
泣いているときにこんなことを言われたら、誰だって傷つきますよね。夫には妻への配慮や優しさが圧倒的に足りていないようです。家族だって、お互いへの思いやりは大切です。妻が涙を流す理由を聞いて、優しい言葉をかけてあげる……そんな優しい心が持てるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター 小出ちゃこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.