子育て情報『「ご飯食べて寝る場所?」会話も行為もない…妻が夫の行動を追求すると夫はまさかの<レス夫婦危機>』

2023年6月8日 19:20

「ご飯食べて寝る場所?」会話も行為もない…妻が夫の行動を追求すると夫はまさかの<レス夫婦危機>

「ご飯食べて寝る場所?」会話も行為もない…妻が夫の行動を追求すると夫はまさかの<レス夫婦危機>


主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、夫べるに冷たい態度をとってしまいます。大ゲンカを乗り越えて気持ちの通じ合った営みをするも、1カ月後に事件が勃発。2年連続で誕生日を忘れられたことをきっかけに、不信感が募ります。というのも7年前、妊娠中にべるの借金が発覚。結婚前に返済したものだと思っていたら、実はカード会社からお金を借りていたことがわかり、ポメは離婚を提案。家を出ることを決意しますが、妊娠中の体に異変が起き…。


「あ、あれ?」

体に異変が起こったポメ。

いつもの話し方がわからなくなり、耳鳴りや体の震えが止まらない状態に。べるは不思議に思いながらも「もう二度としないから許してほしい」と謝罪します。

急には許せないポメはなんとか言葉を絞り出し、べるのことを「平気でウソをつける人」としながらもそれでもいいなら夫婦としてやっていく?と譲歩。

ふたりはハグして仲直りしますが…。

あれから数日、仲良く過ごしているものの

レス21-1


レス21-2


レス21-3


レス21-4


レス21-5


レス21-6


レス21-7


レス21-8


レス21-9


レス21-10


レス21-11


レス21-12


レス21-13


仲直りしたものの、少しのわだかまりが残っているポメさん。

出産後はワンオペ育児で夫と向き合う余裕がなく今に至りますが、借金を隠すためにカードローンをしたり嘘を重ねたりする夫のことを心の底からは信用できません。

残業代の出ない残業を繰り返し、帰宅すれば愚痴のオンパレード。妻とコミュニケーションを取らず黙々とご飯を食べるパートナーのこと、皆さんならどう思いますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.