「その言い方はないでしょ!」赤ちゃんの性別を報告したときの義母の反応に驚愕…!?
赤ちゃんの性別が判明し、義母に報告した際のママのモヤっと体験談をご紹介します。
義母のまさかの発言に…
私が2人目の妊娠中に赤ちゃんの性別が分かったときのことでした。義母は女の子の孫が1人しかおらず、男の子の孫ばかりです。
あるとき赤ちゃんの性別が「男の子」と分かり、義母に伝えると「え〜女の子がよかったな」と言われました。
義母の発言を聞いて、「その言い方はないな……」と思ったと同時に「産むのも育てるのも私なんですが……」と言いたくなった経験でした。
(女性 30代 主婦)
まとめ
赤ちゃんが生まれることは、ママにとってとても待ち遠しいこと。どの性別でも大切な子どもに違いありません。それは出産を経験している義母なら、少しは気持ちがわかるのではないでしょうか? これからも関わっていく家族なのですから、思いやりをもった行動をしていきたいですよね。
作画/マキノ
提供元の記事
関連リンク
-
日本とベトナムで同時開催 「世界溺水防止デー」に子どもの命を守る水辺の安全イベント 国連が定める7月25日に合わせ、3会場で体験型プログラムを実施
-
悩める歯科衛生士に“3年間のキャリア留学”という新しい選択肢 GDCが経験者DH向け「GDC DHキャリア留学」を開始
-
「一秒たりとも止まれない…!」母親がベビーカーを押し続ける理由とは? 赤信号やエレベーターの待ち時間はどう回避する?
-
「ミルクは毒!母親失格!」母乳が出ない嫁を責め、子を奪おうとする義母!?しかし⇒「いい加減にしろ!!」「…は!?」
-
子どものための靴「瞬足」から夜間の安全歩行をサポートする360°反射モデル「NIGHTSAVER(ナイトセーバー)」登場