子育て情報『「うちの子が汚いってこと!?」自分の子育て論を押し付けるママ友に、読者からのコメント多数!』

2023年6月25日 12:20

「うちの子が汚いってこと!?」自分の子育て論を押し付けるママ友に、読者からのコメント多数!

目次

・うちの子が汚いって言いたいの!?
・エーコさんの息子からの言葉に…
・あなたは謝らなくていいのよ
・いきなり他人にキスしても悪くない!?
・「謝らなくていい」って何!?
「うちの子が汚いってこと!?」自分の子育て論を押し付けるママ友に、読者からのコメント多数!


大学生時代からの友人が結婚・出産を機にマウント……。あべかわさんが読者の体験談を元に描いたマンガ「マウント!?子育てダメ出しママ」にて、ママ友を見下すような友人の発言に読者から怒りの声が多数寄せられています。この記事では、中でも興味深かったコメントをご紹介します!

<「マウント!?子育てダメ出しママ」あらすじ>
大学のゼミで仲良くなったエーコさんとシィさん。社会人になってからも交流を続けてきた2人は、互いに結婚・出産。お互いにママになったことをきっかけに、久々の再会します。

しかし、シィさんがエーコさんの息子くんに対して、赤ちゃんの接し方を注意したことをきっかけに「シィちゃんって過保護だよね」とエーコさんは独自の子育て論を語り始めます……。

うちの子が汚いって言いたいの!?

娘ちゃんのほっぺにキスをしようとするエーコさんの息子くん。

シィさんは思わず、自分でもびっくりするくらい大きな声で「ダメッ! やめて!」と制止します。


シィさんの大声にびっくりして、エーコさんの息子くんは泣き出してしまいました。

​慌てて謝るシィさんですが、エーコさんは激怒。

普段から娘ちゃんが虫歯にならないよう、キスしたいのを我慢して、家族には触れ合い方に注意してもらい、食器の共用も避けてきたシィさん。

そのことをエーコさんに伝えようとしますが……。

マウントママ1


「何それ……。うちの子が汚いって言いたいの!?」

「私、傷ついた! キスは外国では当たり前のスキンシップなんだよ? 」「そういうあいまいな理由で親にキスしてもらえないなんて、娘ちゃんがかわいそう!」と、エーコさんは、またまた独自の子育て論でまくしたてます。

エーコさんの息子からの言葉に…

さらには「息子にちゃんと謝って」追い討ちをかけるエーコさん。

「娘ちゃんがかわいそう」なんて言われて嫌な思いをしたシィさんですが、「言いたいことはたくさんあるけど、泣かせたのは私だ……」と思い、謝ろうとした瞬間……。


マウントママ1


マウントママ1


エーコさんの息子くんが「ごめんね」「いきなりチューしようとしてごめんね」謝ってくれたのです。

あなたは謝らなくていいのよ

せっかく息子くんが謝ってくれたにもかかわらず、息子くんに「悪いことをしたわけじゃないんだから、謝らなくていいのよ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.