子育て情報『「早く開けてちょうだい」寝不足の原因は娘ではなく義母!?無神経な義母に、読者から怒りのコメント!』

2023年6月29日 12:20

「早く開けてちょうだい」寝不足の原因は娘ではなく義母!?無神経な義母に、読者から怒りのコメント!

目次

・ピンポーン!「早く開けてちょうだい!」
・お母さんの抱っこが上手じゃないのかしらね
・筑前煮とかどうでもいいから帰ってくれ!
「早く開けてちょうだい」寝不足の原因は娘ではなく義母!?無神経な義母に、読者から怒りのコメント!


娘が生まれてからずっと寝不足の日々……。1児のママであるツムママさんが描くマンガ「私の家に入らないで」にて、ありえない行動を連発する義母に読者から怒りの声が多数寄せられています。その中でも今回は共感性が高いコメントをご紹介します!

<「私の家に入らないで」あらすじ>
主人公は夫と小さな娘の3人で暮らしているママ。夜はなかなか寝てくれない娘の子育てで、寝不足な日々が続いています。しかし、寝不足の原因は娘だけではなく……。

ピンポーン!「早く開けてちょうだい!」

ようやく眠ってくれた娘をベビーベッドへ寝かせることに成功したと思いきや、玄関のチャイムが鳴りました。


私の家に入らないで1


私の家に入らないで1


「お嫁さーん!早く開けてちょうだーい」と急かす義母。そのせいで娘が起きてしまいました。

「開けたくない……」「だけど、家まで来られたらそうするわけには……」と思うママ。その気持ちはいたいほど分りますよね。子どもが寝たと思った瞬間に物音で起きてしまう。何度経験しても、やりきれないです。

お母さんの抱っこが上手じゃないのかしらね

そして「今日は筑前煮よ〜」とズカズカ入ってくる義母。

「今日もこの人、夕方まで帰らないのかな……」と居座る義母に疲れ果てるママ。


すると、義母は自分で起こしておいて「あら、泣き止まないわね〜」と言い始めました。

私の家に入らないで1


私の家に入らないで1


私の家に入らないで1


そして「うちの息子はそんなことなかったんだけどね」「まだお母さんの抱っこが上手じゃないのかしらね?」という発言まで。

この時期のママが育児でとても疲れ切っていることは、育児を経験している義母なら理解できるのではないでしょうか。そんなただでさえしんどい時期に「まだお母さんの抱っこが上手じゃない」などと言った無神経な発言をされると気持ちも落胆してしまいますよね。

このような義母の発言に、読者から多くの声が寄せられました。

筑前煮とかどうでもいいから帰ってくれ!

●インターホンの音は切っておいても良いですよね……。こういう人、いいことをしてあげてる気になってるのでやっかいですよね。やんわり言っても伝わらないと思うので、はっきりと、子どもが眠れなくて困る、と言ってもいいのでは。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.