子育て情報『「恥ずかし過ぎる…」鉄板ワザで遊び過ぎた結果、娘がとんでもない行動に…』

2022年5月20日 14:30

「恥ずかし過ぎる…」鉄板ワザで遊び過ぎた結果、娘がとんでもない行動に…

子どもが笑う姿を見ると、もっと見たくなって頑張ってしまう和田さん。でも、ついついやり過ぎてしまったようで、思わぬ恥ずかしい目に……。その内容とは?

子どもが声をあげて笑うのって、かわいいですよね。見ていて幸せな気もちになります。 特に自分がしたことで笑うとなおさらうれしくなります。もともと人を笑わせることが好きな私。娘の笑顔が見たいあまり、ついついやりすぎてしまうこともよくありました。

鉄板の「いないいないばあ」だったのに〜

ママならぬ日々144


ばあ!っと手を広げたときの、娘のあの冷めた表情が忘れられません。


1歳前後でこんな顔するんだ……と思いながら、手を広げたまましばし呆然としてしまいました。

3秒前まであんなに大ウケだったのに! なぜいきなり冷めるんだ! 恥ずかしいじゃないか!

いたたまれない思いで、そっと手を戻し、何もなかったかのように家事に戻った私。これ以降、いないいないばあをするときは、ちょっと緊張するようになりました。

著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.