子育て情報『夫が子どもたちを残して他界。義両親に追い出された親子が15年越しの逆襲!?』

夫が子どもたちを残して他界。義両親に追い出された親子が15年越しの逆襲!?

目次

・夫の突然の訃報
・娘2人と出ていく決意
・15年越しの逆襲!?
夫が子どもたちを残して他界。義両親に追い出された親子が15年越しの逆襲!?


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「夫が他界、追い出された私と双子の娘は……」を紹介します。

32歳・パニ子は、在宅で仕事をしながら10歳になる双子の姉妹を育てています。

医師をしている夫とは結婚して12年。当初、パ二子たちの結婚に大反対していた義両親でしたが、夫がどうにか反対を押し切って結婚。

でも、どうしても義両親との別居は許されなかったため、パ二子夫婦は義実家で暮らしています。

夫の突然の訃報

もともと結婚を反対されていたこともあり、義両親はことあるごとにパ二子を目の敵にしていました。

仲が良いのは表面だけ。

夫が不在のときは、義母がとことん嫌がらせをしてくるのでした。


その理由は……。

「手塩にかけて育てた大事な一人息子を奪ったから」

この家で味方になってくれるのは娘たちだけ。

夫に頼ろうものなら、あとで義母に何て言われるか……。

それでも夫とは一緒にいたいし、波風立てないように我慢していました。

そんな苦しい日々を送っていたある日、近くの病院から「旦那さんが交通事故に遭い、息を引き取った」と連絡を受けます。

目の前が真っ暗になるパ二子……。

茫然としながら病院で夫と対面し、言われるがままに手続きなどを済ませたパ二子は、疲れきった体でようやく義実家へ戻りました。

娘2人と出ていく決意

​悲しみに暮れながら義実家に戻ったパ二子は、義母がパ二子の部屋の荷物を片っ端から段ボールに詰め込んでいる姿を目にします。


「お、お義母さん?何しているんですか……?」

「うちの息子がいなくなったんだから、あなたたちはここにいる理由はないでしょ?今すぐ荷物をまとめて出て行って!」

どうやら義母は、夫が亡くなったことを口実に、稼ぎも少なくて気の利かない嫁を追い出そうとしている様子。

「やっと子どもを産んだかと思えば、双子で女。女の子なんてどうせ医者にもなれないから息子の病院を継げるはずもない。役に立たないったらないわ!」

頭に血がのぼったパ二子は、「女の子だろうと男の子だろうと、子どもたちには自由に生きてほしいんです!」と応戦しますが、「どうぞご自由に、さっさと出ていきなさい!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.