「分かってない」レスが原因で離婚話に発展!夫が場違いな発言をし、妻が驚愕の行動に<レス夫婦危機>
主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。というのも7年前、妊娠中にべるの借金が発覚し、離婚寸前でした。子ども2人を出産した今、残業で帰宅が遅いべるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児の辛さもあってついに爆発。話し合いをしようとしますが一向に進展せず…。
「私が嫌がることやめてって言っても何回もしてくるじゃん。なんで?」
という問いにべるがついに返答。
「なんでだろう?自分でもよくわからない」とのこと。
わからないなら仕方ない、そう思った瞬間、ポメはまた泣き出してしまいます。お互いに「ごめんね」と言い合い、仲直りできたらどんなに楽なことか…と考えますが割り切れません。
すると「して欲しいことなんでもするから仲直りしたい」と見当違いのことを言われ…。
「は?」ケンカの度にされたら嫌なこと、これからして欲しいことを言っていたのに…
今まで散々、してほしくないこと、して欲しいことを話してきたのに、全く伝わっていなかったことにショックを受けるポメさん。
さらには「離婚しないよね?」というまたまた見当違いの発言をされ、言いたいことが山ほど頭の中を駆け巡ります。
みなさんの周りには、自分のことしか考えられない人はいますか?そういった人とはどんな距離感で接していますか。
著者:マンガ家・イラストレーター ポメ
提供元の記事
関連リンク
-
【自閉症・未就学児】「長袖じゃないと嫌!」着替えで1時間パニック。今までの常識が通用しない「こだわり」の裏にあった意外な感覚【読者体験談】
-
高さの感覚は5歳までに80%育つ。公園で「ダメ」を言いすぎていませんか?
-
育児に勤しむ妻を…「よその奥さんは」と比較して非難する夫。だが直後⇒「じゃあ聞くけど…」妻の秀逸な返しで夫は青ざめた!?
-
<教育DX>「見えない学力(非認知能力)」はどう育てる?パナソニック教育財団助成校・八王子市立高嶺小学校にて、保護者・教員向け「対話型」講演会を実施
-
不登校35万人超。5年で約20倍に急増する「出席扱い制度」で高校進学の選択肢を広げる 新学期直前の保護者向け「制度活用・環境整備」説明会を3/14開催