「嘘…」義実家で腐ったものを食べさせられダウン。すると夫の驚愕の真実が発覚し<恐怖の義実家>
なぎこさんは小さな会社でOLとして働く28歳。同じ職場のゆうぞうと3年前から付き合っており、この度めでたく結婚することになりました。お互いの実家に挨拶に行く2人ですが、ゆうぞうの実家は日帰りできないほどの距離。そこでなぎこさんはゆうぞうの両親の好意に甘え、義実家に一泊させてもらうことにしました。ところが緊張の中訪問した義実家は、まさかのゴミ屋敷……。気持ち悪い虫が出てきたり、義母が夕食作りで腐った鶏肉を使用したり、なぎこさんのメンタルは崩壊寸前です。
床に落ちていたのが犬のフンであることを知ったなぎこさん。トイレにフンを捨てに行ったところ、用を足していた義父と遭遇! 気まずい思いで謝るのでした。
まだ3時間しか経ってないの!?
自宅に帰るまで、まだ20時間も残っていることに気付いたなぎこさん。それでもゆうぞうとの幸せな結婚を夢見て自身を必死で奮い立たせます。
その勢いで、これまで我慢していたトイレへ! 案の定の汚さに驚愕しますが公衆便所と思い込むことで事なきを得ます。
ところがそのとき! 急に吐き気を催してしまったなぎこさん。味見した夕食の煮物で使った食材がやはり腐っていたのか、そのまま吐いて寝込むことになったのでした。
なぎこさんが吐いたことを気に病む義母とゆうぞう。
やさしい2人になぎこさんは感動しますが、そもそも具合が悪くなったのは義実家での出来事が影響してそうですよね……。
具合が悪くなってしまったことはつらいことですが、これで夕食やお風呂を断る理由もできたはず。
ひとまず今は義実家での心配事を忘れて、しっかり体を休めてほしいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター もち
提供元の記事
関連リンク
-
性格が違う小5ASD・小3グレーゾーンきょうだいの「夏休みの宿題」はどう進める?わが家のサポート術
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
北中米W杯から見る日本と強豪国の「個の力」の違いは? もっと成長するために育成年代で必要な事を教えて
-
【8/8・9開催】夏の思い出作りは御影クラッセで!和太鼓体験・盆踊り・縁日を遊びつくす『夏まつり』