子育て情報『【100均】知らなかったことを後悔!多忙なママ必見!料理が劇的にラクになる便利グッズ6選!』

2023年7月16日 12:40

【100均】知らなかったことを後悔!多忙なママ必見!料理が劇的にラクになる便利グッズ6選!

目次

・見出し1:画期的!ラベルを毎回貼らなくていい!?「キッチンラベルマーカー」
・何度も使えてコスパ最強!SNSで大人気の「シリコーン保存袋」
・もう置き場所に困らない!「お玉&菜箸スタンド」
・1台4役!?「用途に合わせて分解できるしゃもじ」
・ちぎるだけでさっと使えて隅にも届く!「油吸着材」
・挟むだけ!食材の乾燥を防ぐ「ハムandベーコンキーパー」
【100均】知らなかったことを後悔!多忙なママ必見!料理が劇的にラクになる便利グッズ6選!


毎日の料理中に、作業を面倒に感じたり、もう少しラクになればいいのに!と思ったことはありませんか? また、料理のほかに、準備、片付け、お弁当の用意などもあり、何かとキッチンで家事をする時間はとられますよね。そのため、少しでもストレスなく、便利に、そして素早く作業ができたらうれしいもの。そこで今回は、料理が劇的にラクになる便利アイテムを6つご紹介します。ありそうでなかった……と思わず取り入れたくなること間違いなしです!

見出し1:画期的!ラベルを毎回貼らなくていい!?「キッチンラベルマーカー」

食材準備の手間を減らすために野菜などをカットして保存しておく、平日少しでもラクできるように、週末などのまとまった時間に作り置きをする方は多いと思いますが、保存容器などに入れたとき、いつ作ったのか、何が入っているのかなどがわからなくなってしまうなんてことがあると思います。また、付箋やラベル、マスキングテープなどを活用した場合、毎回使ったあとははがして、また新しいものを書いて貼るといった面倒な作業が発生してしまいますよね。

そこで大活躍するのが……。


キッチンラベルマーカー


画像提供:@kaoru0958さん

ダイソー「キッチンラベルマーカー」(税込み110円)です。専用ペン(ピンク色のインク)と光沢のある白いラベルシールが5枚入っています。

キッチンラベルマーカー


画像提供:@kaoru0958さん

キッチンで使う保存容器などに、食材の名前やおかずを作り置きをした際の日付などを記載して貼り付けるものなのですが……。


キッチンラベルマーカー

画像提供:@kaoru0958さん

なんと、40度以上のお湯と中性洗剤を使ってこすると文字が消えるんです! ちなみに、水がかかっても平気。もちろん手でこすっただけで文字が落ちることはありません。

@kaoru0958さんは、今までマスキングテープに作り置きしたおかずの名前や日付などを書いてその都度貼り直していたそうですが、お湯と洗剤で簡単に文字が消えてくれるので、作業がとってもラクになったとのこと。 

冷凍・冷蔵だけでなく、電子レンジが使用OKなのも魅力です。毎回、ラベルを捨てる必要がないので地球にもやさしいですね。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.