充分なお金を入れないくせに、家のお菓子は食べ放題ですか?! <生活費を払わない夫>
共働き夫婦のハラエさん。日々の暮らしや子育てには何かとお金がかかるというのに、夫・ゴマンさんが家計に入れるお金は毎月5万円だけ。これでは生活がギリギリです。家計の見直しをしたいと相談を持ちかけたのですが……。
共働き夫婦なのに、家事の全てを請け負っているハラエさん。夫にもう少し家にお金を入れられないかと持ちかけるも、「男は趣味にお金を使ってナンボ!」と言い、取り合ってくれませんでした。
存在そのものが邪魔! こんな夫いる意味あるの?
結婚当初は「家族全員を養う」とまで言っていたのに、今では家にいるだけで腹が立つ存在になってしまったゴマンさん。
休日だというのに家事もせずゴロゴロし、動画を見て笑う声は、ハラエさんにとって騒音でしかありません。
お菓子を取ってほしいと言われても、こんな夫のために動く気は起きず、モヤモヤするばかり。
そもそも、ゴマンさんから渡される5万円だけでは足りず、ハラエさんが補填してやっと買えているお菓子です。そんなにバクバクと食べられるのは本意ではありません。
本来子どものために買ってきているお菓子なのに、家にあるものは食べ放題という感覚のゴマンさん。そんなところも、父親としての自覚を持ってほしいものですね。
著者:マンガ家・イラストレーター じむ
提供元の記事
関連リンク
-
【コメダが夏休みの自由研究をサポート】「自由研究 in コメダ くつろぎのヒミツを解き明かそう!」2026年8月17日(月)コメダ東京事務所にて無料親子イベント実施
-
慰謝料を払って“妹の夫”を略奪した姉!?しかし出産後⇒姉「嘘でしょ…」血の気が引いたワケ
-
「夜泣きは俺が対応してる」親戚の前で嘘つく夫!だが「実際は…」妻が公開処刑をした結果…夫「え、ちょっ…」
-
~あなたが考えた物語(ストーリー)が絵本になる。~阪神電気鉄道120周年→阪神バス20周年 記念企画『SALAD EXPRESS(サラダ エクスプレス)』創作絵本ストーリーコンテスト大賞を決定!
-
「マネするだけでコストコの【買い】全部ゲットできちゃう♪」マニアが月1でまとめ買いするもの全部紹介!