夫「今すぐ土下座して謝れ!」⇒「おなかの命を奪おうとした人に?」妻が見せた決死のダンクシュート
リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「お祝いケーキをゴミ箱にダンクした妻」を紹介します。
不妊治療の果てに待望の赤ちゃんを授かった未華子は、夫の洋平と2人暮らし。
義母から「孫はまだか」と言われ続けていたので、少し肩の荷が降りた気分でした。
妊娠を心から喜んでくれる洋平と話し合い、お互いの両親には安定期に入ってから報告することを決めました。
妊娠中に送られてくる食材は…
妊娠を機に、孫の誕生を心待ちにする義母からのプレッシャーから少し解放された未華子。
「うちの母さん、本当にデリカシーがなくてごめんな」と、いつも洋平は代わりに謝ってくれます。
義母に対して苦手意識はあるものの、未華子は妊娠を機に関係が良くなることを望んでいました。
数カ月後――。
安定期を迎えた未華子は、義母に妊娠したことを無事に報告。
すると、事あるごとに義母はたくさんの食材を未華子に送ってくるようになりました。
しかもその食材の多くが生の魚介類。
妊娠中は食中毒になりやすく、赤ちゃんにも影響が及ぶ可能性があるため生食を避けていることを伝えるも、「新鮮だから生でも大丈夫!せっかく取り寄せたんだから!」と引きません。
つわりがひどくてあまりごはんも食べられていないことを伝えると、今度は「妊娠のお祝いも兼ねて、今後みんなで食事をしましょう!」と言い出す義母。
食べられる物が限られているので、せっかく用意してもらっても食べられないと申し訳ないから……と伝えるも、強引な義母に根負けして食事会の約束を交わすのでした。
お祝いケーキをゴミ箱に!?
食事会の当日――。
義母と一緒にいる洋平からメッセージが届きます。
「今すぐ母さんに土下座して謝れ!」
「おなかの子の命を奪おうとした人に?私が?」
「は……?」
義母との食事会で、なんと未華子は義母が作ったケーキをゴミ箱に捨て、その場を去っていました。
状況をつかみきれない洋平に、未華子は「そっちには戻らないし、子どもが生まれてもお義母さんには抱かせない」と言い放つのでした。
事の発端は、義母が作ったケーキがナチュラルチーズを使用したレアチーズケーキだったこと。